テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 日間賀島旅行 1日目

9日→10日はまろん・あんこ家パル家
「日間賀島・喜楽」へ行って来ました(^0^)!!

2008020901.jpg

2008020902.jpg


9日は「雪が降る」と天気予報で聞いていたものの、知多地方は朝からチラチラと
ホントに雪が降っていました。



まぁ、昼には雨になるだろう(^^)なんて思っていたら・・・

2008020903.jpg


うわ~~~(@0@)!!

メッチャ積もってきたよ~~~!!!(笑)





・・・今日、ホントに行けるのカナ?(苦笑)



かなりあせりました。(^^;)




みんなとは、師崎に午後3時発の高速船に乗る約束をしていたのですが、
もうこの時点で、名古屋高速が通行止めになったとのニュースが(@0@)!!


たぶん知多半島道路もアカンだろうと、
テツ家は予定より早めに家を出発する事にしました(^^)




しかし!!!!
家を出てすぐ、一般道は大渋滞(@0@)!!



雪の影響で車がチョロチョロ運転でなかなか前へ進みません(><)




とりあえず、まろあん家に連絡をとりました。






まろあん家はこうなる事を予測して、
かなり余裕をもって師崎に到着していました。



私はこの旅行にみなさんをお誘いしたと言うのに、
一番遠いまろあん家が時間通りに到着してくれていました。



まったく情けない幹事だ・・・(T T)



師崎からは我が家が一番近いハズなのに・・・。と、
ホントにまろあん家に申し訳ない始末でした(><)




パル家にも連絡をしてみると、パル家も早めに家を出たと言うのに、
電話をした時点では私たちと同じ位の場所で渋滞にはまっていました。

2008020906.jpg
(渋滞中の河和港手前)
2008020907.jpg


・・・これは師崎まで行ってたら、今日の最終船が無理かも・・・。




急遽河和から(師崎より近い高速船乗り場)乗ろう!!




と、まろあん家には事を伝え、師崎から先に日間賀島に渡ってもらい、
遅れてしまった私たちとパル家は、河和の高速船乗り場で待ち合わせを
する事にしました。





先に到着した私たちは、しばしパル家の到着を待ち、



まろあん家から遅れる事2時間(T T)


2008020908.jpg

2008020909.jpg

5時発の「日間賀島行き」に乗る事ができました(^^;)

2008020910.jpg

2008020911.jpg

2008020927.jpg



「河和を出る時に、喜楽さんに電話して送迎頼めば、迎えに行ってくれるって!!」


ありがたいメールが先に到着したまさよさん(まろあんまま)から届いたので、
河和を出る時、喜楽さんに電話して港まで迎えに来てもらう事にしました。







港に着いたら、喜楽さんの車が待っていてくれました。






車内で喜楽さんが言うには、
「こんな雪の日なんて、5年に1度くらいだから、ホント滅多にないよ(笑)」







・・・今回の私たちの旅行は、ものすごい的中率でした(笑)








こうして何とか喜楽さんへ着くと、
首を長くして待っていてくれたあんちゃん・まろんくんにやっと会えました(^^;)


2008020915.jpg

(↑↓運動会が始まり、写真がぶれててスイマセン)

2008020914.jpg

あんちゃん、まろんくん。
遅れてホント、ゴメンネ~~(><)

2008020916.jpg



到着するとまもなく、夜ご飯でした(^^)

夜ご飯は別室だったので、部屋を移動する事に(^m^)♪

2008020918.jpg











日間賀島の旅行を選んだ理由・その1。


喜楽さんがワンコOKだと言う事。






その2。

2008020919.jpg

↑コレ~~~~(^0^)!!




フグ~~~~!!!!




私たち夫婦は前に日間賀島にフグを食べに来たのが5年ほど前なので、
5年ぶりのフグです(^^;)



2008020920.jpg

2008020921.jpg

こうして、ワンコを通じて仲良くなれたみなさんと泊まりで旅行に来れるなんて、
ホントに最高の事ですよね(^0^)♪

2008020925.jpg

2008020922.jpg

2008020923.jpg

2008020924.jpg



ちなみにワンコは持参したいつものご飯をたべました(^^;)




こうして1日目は雪の影響でハプニング続出でしたが、
私たちにとっては忘れられない1日になりました(^^)



2日目は、明日へ続きます(^0^)



テツの日常 | trackback(0) | comment(6) |


<<日間賀島旅行 2日目 | TOP | 大須観音>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お疲れさまでした(●⌒∇⌒●)b

本当に大変な日の旅行出発になりましたが、絶対に忘れることの出来ない日になったね。

河豚も美味しかったし・・とっても幸せ!!

誘ってもらい本当にありがとう(☆^v^☆)

また次回も誘ってね(☆^v^☆)

2008/02/10 23:33 | まろあんまま [ 編集 ]


おぉ~フグ~!!
いいなぁ・・・私も食べたいぞぉ~!
次回計画する時は是非とも誘って下さい!
行きたぁ~いー^^
しかし雪(笑)大変だったね^^;
うちなんて自宅前でソリ遊びして遊んでましたよ~!

2008/02/11 08:27 | 龍ママ♪ [ 編集 ]


まろあんままさんへ

いえいえ(^0^)!!こちらこそ~♪


ホントにあっという間の2日間でしたよ(^^)


また来年も是非旅行に行きましょうね!!

2008/02/11 17:40 | テツママ [ 編集 ]


なんちゅう楽しい旅行だったことか!!
帰りたくなくなっちゃう旅行だったねぇ~
テッチャンのブタミミありがとね~
おいしく完食させていただきました!

2008/02/11 17:47 | のりP [ 編集 ]


龍ママ♪(←また♪が入ってるな?)さんへ

フグ~~~(^m^)♪

おいしかったですよーーー!!


この内容でこの金額なら、ホントにお値打ちだと思います(^0^)!!


「ワンコ友達と行く」ってのが、また楽しいですよね♪



次回の旅行は「三重の名産・食べつくし」を予定しております(*^^*)♪


龍家も是非一緒に行きましょう(^0^)!!


ちなみに兄ちゃん(←大福)も、次回は参加表明してるから、楽しみにしててね☆



ブログ見ましたよー(^0^)!!

もーちゃん、おっきな雪だるま(@0@)!!

すごいね~~(^^)♪


また降るといいね☆

2008/02/11 17:49 | テツママ [ 編集 ]


のりPへ

ホントホント!!(^0^)


なんちゅう楽しい旅行だった事か!!


こんだけ楽しいと、また泊まりで行きたくなっちゃうよね(^m^)♪


次回もよろしくね(^0^)!!!!



・・・風呂場で一人、笑ってつぶやく人より(笑)


2008/02/11 17:54 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/69-8b47c717

| TOP |

