テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 日間賀島旅行 2日目

2日目。


前日の夜は、のりちゃんと夜中までお酒を飲みながら、
話に夢中なめぐキチでした(^^;)


でも、こういった楽しみも、旅行ならではですよね(^^)♪



何年か振りの修学旅行みたいです(^0^)







朝、早起きしていたパルちゃんが、部屋に起こしに来てくれました(^^;)




テツも起きてすぐパルちゃんに会ったもんですから、
異常なハイテンションです(笑)

200821001.jpg

2008021002.jpg

2008021003.jpg

2008021004.jpg

2008021005.jpg

2008021006.jpg

パルちゃん、グッスリでしたね(^^)


2日目の↓朝ごはんでした(^^)♪
2008021007.jpg

2008021008.jpg

昨日の夜ご飯で出た「イセエビ」の頭が、味噌汁に入っていました(^^)♪

ダシがでていて、とってもおいしかったです☆



ご飯を食べたら、みんなで散歩に出かけました(^0^)
2008021009.jpg

2008021010.jpg

2008021012.jpg

    2008021013.jpg

2008021015.jpg

昨日の天気とはうって変わり、今日はとっても気持ちのいい朝です。

2008021016.jpg

2008021017.jpg

2008021018.jpg

  2008021019.jpg

                   (↑あんちゃん、入りきれてなくてゴメンよ~)

2008021020.jpg

2008021014.jpg

↑交番には「ニャンコおまわりさん」です(^^)

2008021021.jpg

2008021027.jpg

2008021026.jpg

2008021024.jpg

日間賀島・喜楽さん(^^)

ありがとうございました(^0^)!!


また是非、みんなで来たいと思います☆






こうして島を後にして、みんなで「南知多・ビーチランド」へ遊びに行く事にしました。

2008021028.jpg

2008021029.jpg

まずはみんなでイルカショーを見ました(^0^)♪



ビーチランドはワンコの入園オッケーです(^^)



テツはもとより、ココに来るのが20年くらい振りのめぐキチ・・・(^^;)




↑まさよさんが、

「20年で足りるの??(笑)」って(^m^)






十分足りてます(笑)。




2008021030.jpg

2008021031.jpg

2008021034.jpg

2008021036.jpg

2008021037.jpg

2008021032.jpg

園内は色んな海の動物達に会う事ができます(^^)♪

2008021038.jpg

2008021039.jpg

2008021040.jpg

2008021043.jpg

2008021044.jpg

2008021045.jpg

2008021046.jpg

2008021047.jpg

2008021048.jpg

テツはどんな動物でも興味があるみたいです☆

色んな動物を目で追っていました(^^)

2008021049.jpg

ここでビックリしたのが、園内をペンギンがお散歩しているのです(@0@)!!


あんちゃんは見るなり戦闘態勢です(笑)

2008021050.jpg

2008021051.jpg

2008021052.jpg

2008021053.jpg

2008021054.jpg


今回初めて行った、日間賀島旅行(^^)♪

ハプニング続出でしたが、とっても思い出深い旅行になりました(^0^)!!



一緒に旅行に行ってくれたまろあん家、パル家のみなさん。
ホントにありがとう☆



また来年も、是非旅行に行きましょうね!!





            ☆☆☆3月9日のイチゴ狩り☆☆☆

         参加申し込みは→コチラ←までお願いします(^^)♪


テツの日常 | trackback(0) | comment(12) |


<<ピコズカフェ | TOP | 日間賀島旅行 1日目>>

comment











管理人のみ閲覧OK


セイウチに「遊ぼう~~」と誘ってたのは笑いましたね(☆^v^☆)
セイウチからワンコはどんな風に見えるんだろーね??

亀・ペンギンを見るにも余裕のテツくんでしたね。
まろんもあんこも頑張って背伸びしても見れないんだなぁ~~
ひょっとして・・・テツくんも胴長犬??(笑)


20年ぶりのビーチランド楽しかったね。
小学校以来じゃなくて中学校以来じゃないの??
私らは10年ぶりぐらいだったよ(☆^v^☆)
中学校以来かな(笑)

2008/02/11 21:23 | まろあんまま [ 編集 ]


大雪も終ってみれば思い出に!!

9日はすごい豪雪の日だったよね!
大福家も知多(阿久比)へ行ってたよん♪
こんな日にならなかったら観光がてら師崎へお見送りに行こうかと思ってたけど、到底ムリでした ⁰₀(๑д๑)₀⁰

でも、この大雪がいっそう印象深い思い出してくれたんじゃないかな?
ハプニングもいい思い出だ!

南知多ビーチランドも行ってみたいな♪
大福の反応が見てみたいよ(´∀`*)ウフフ

2008/02/12 12:57 | 大福母 [ 編集 ]


ビーチランドまで行ってきたんですね@@!
すごい充実したスケジュールで素晴らしいなぁ☆
みんなとっても楽しそう!!のりpとめぐちゃんの夜な夜な晩酌タイムがまた楽しそうだし楽しいこと盛りだくさんだったんですね^^

ペンギンの行進を見るテツたちがかわいすぎるっ♪そんな光景、微笑ましすぎて周りはペンギン様よりおブヒ様のが見てて楽しかったのでは?!    

2008/02/12 14:45 | 松mama [ 編集 ]


すごい思い出に!

あの雪の日の出発だったんですね(@_@)あんなに雪が降るなんてね~
でも良い思い出になりましたね!
楽しそうにしているBUHI'Sを見てると行ってよかったと思いますよね♪
自分もめぐちゃんと一緒に飲みたいな~(^^♪
テツくんは色んな物に興味津々なんだね(*^_^*)
覗いてるテツくん可愛い~

2008/02/12 22:08 | Boomama [ 編集 ]


まろあんままさんへ

テツは動物、何でも興味あるみたいですね~(^^)♪


同じ動物同士、何か会話が成立してるとしたら、なんて話してるんでしょうね~(^~^)??


動物になって聞いてみたいものです(^^)




「胴長犬」は大ちゃんだけです(笑)



テツは「胴」ってより、手足が長いんですよ~(^^;)


みんなより、体高がありますです(笑)



ビーチランド、
まさよさん中学以来って・・・(^m^)




・・・開園してたんですかね??(笑)



でも、まさよさんもぱぱさんも、ひょっとかしたら実咲ちゃんとおにいちゃんと来て以来だったんじゃないですかね~??



こうしてこの日はワンコと訪れて、まろあん家にとってはココが家族の思い出のスポットなんですね(^^)



ステキな家族でとてもうらやましいです(*^^*)



また来年もこうしてみんなで旅行に行きましょう(^0^)!!


早くも楽しみです~(^^)♪


2008/02/13 01:06 | テツママ [ 編集 ]


大福母さんへ

大ちゃんのブログ見ました(^0^)♪

この日はホント、えらい日になりましたね~(^^;)


不思議なのが、知多はメッチャ雪だったのに、豊橋方面はあんまり降ってなかったらしいですね~??



愛知県でも降り方が違うのにビックリしました(@0@)!!



こんな天候の日に旅行で、しかも船に乗って島へ行ったなんて、ホントに滅多に体験できない日になりました(^0^)


来年は、大ちゃん家も是非一緒に旅行に行こうよ!!


フレブルいっぱいの旅行なら、楽しみも倍増だよね(^0^)!!

2008/02/13 01:15 | テツママ [ 編集 ]


松mamaさんへ

この日の夜は楽しかったよ~~(^m^)♪むふふ。


普段、私ものりちゃんも「運転組」だからお酒をなかなか飲めないんだけど、こうして泊まりならいっぱい飲めちゃうもんね~♪(笑)



しかも、もぐは早々に寝てるし、べんも酔ってウツロウツロだったし、わたしとのりちゃんだけべシャリでうるさいし(笑)、修学旅行の学生みたいだったよ(^^;)



まっちゃん家も次回は一緒に旅行に行こうね(^0^)!!


ビーチランドでみんなでフレブルと歩いていたら、大体の人が「見てみて~~♪メッチャカワイイ~~♪」って言ってましたよ(^m^)


お客さんから見たら、ビーチランドに来て、しかもフレブル(ワンコ)がぎょうさんで、ホントに動物園みたいだったって思ったと思います(笑)



ペンギンの散歩、テツをもう少し近づけたかったんだけど、散歩の係りの人が「ある程度、ペンギンと距離をとってくださいね~」って言うので、ワンコも人も少し距離があるんです。


動物同士のにらみ見合い(?)がカワイイですよね~(*^^*)♪


こうちゃんもまっちゃんも、是非行って見てね☆

2008/02/13 01:29 | テツママ [ 編集 ]


Boomamaさんへ

そうなんですよ~~(@0@)!!


あの雪の日に日間賀に渡るなんて、なかなか経験出来ない日になりましたよ(^^;)


忘れられない旅行になりました☆




わたしもママさんと是非飲んでみたいですよ(^m^)♪


今度の旅行は是非、ママさんも一緒にどうですか~??




・・・っていうか、ママさん酒強そうですよね~??(^m^)


普段とは違うママさんが見れちゃいますかね?(笑)
楽しみです(^0^)!!

2008/02/13 01:36 | テツママ [ 編集 ]


いいな~

テツくんこんばんは~。
じゅくじょいまりだよ。
たこかんげいのしゃしんがすきと
となりのとうかがいってます。
いまりもいるかさんがみたいよ~~!
ぺんぎんさんとあるきたいよ~~!
テツちゃんがすきだよ~~!あっ、いっちゃった‥

2008/02/13 17:08 | いまり [ 編集 ]


いまりちゃんへ

いまりちゃんこんばんわ(^0^)♪

テッチャンでーす(^^)v



たこ歓迎の写真、島っぽいでしょ~??(^m^)♪




このたこ、日間賀島の東港と西港に一個ずつあるんだけど、


東港は左手が上がってて、
西港は右手が上がってるんだって~(^0^)!!


おもしろいよね~(^m^)♪



ボクの事好きって、ホントに~~~???

嬉しいワン(^0^)!!


今度、ラグーナにデートに行こうね~~(^^)

ボクはラグーナ行った事ないから、いまりちゃん、案内よろしくね(^0^)!!

            テツより。

2008/02/13 23:08 | テツママ [ 編集 ]


旅行楽しそうですね♡♡
う・う・うらやまひい・・・
大雪も終わってみれば、いい思い出ですよね(ಐ´◡ฺ`ಐ)
ビーチランドでテッチャンが色々みている後ろ姿が幼稚園児にみいで凄いかわいい(ಐ´◡ฺ`ಐ)
実は私、ビーチランド大スキなんです!!
何度もいってるけど50円で車停めた事はありません・・・(まろあんちゃん家のコメに言い忘れたので;)
まだまだ私の出稼ぎは続きますが、また遊んで下さいね!!私もメグちゃんと飲みたいよ!!酔ってもいじめませんから!!!

2008/02/14 18:42 | ぶーちゃんママ [ 編集 ]


ぶーちゃんママさんへ

ホントに大雪も、終わってみればとっても思い出深いものになりました~(^0^)♪


たぶん、こんな雪の日に日間賀に旅行したくても、なかなか当たらないんじゃないですかね~(^~^)??


フレブルのお友達と旅行、ホントいいですね~(^0^)!!

クセになってしまったので、また来年も行きますv(^^)v!!


ママさんも是非、次回は参加お願いしますね☆




ママさん、ビーチランドが好きなんですか??

いい所ですよねー(^0^)!!



ワンコオッケーってのが、またいいです♪




50円の駐車場は、ビーチランドの正規の(?)駐車場に行く前に、オバハンが道の脇に立ってて、

「ここからまっすぐ行っちゃうと、500円取られるけど、ココなら100円だよ?」


ってカンジで声掛けてきます(^^;)



この日は2人、オバハンが立ってて、

1人目のオバハンが最初に声を掛けてきたんですが、そのオバハンは100円って言ってました(笑)


でも、まさよさんが(←先に到着したので)「赤いジャンバー着たオバハンの所に車止めたら50円でしたよ(^^)」ってメールを送ってくれてたので、迷わず赤いオバハンの所へ止めました(笑)



ママさんも、次回ビーチランドへ行く際は、赤いジャンバーのオバハンの所に止めてくださいね~(^0^)!!



わたしもママさんとお酒飲んでみたいですよ~(^0^)!!


ちなみに、のりちゃんは飲むととっても陽気になって、楽しいですよ~(^m^)♪


私も普段はあんまり飲まないんですけど、この日は少し飲んで、愚痴とか色々話ちゃいましたよ(笑)


今、思い出しても楽しいです(^^;)



来年は是非大勢で旅行に行きましょう(^0^)!!


私は早くもノリノリです!!

2008/02/14 22:38 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/70-5b0d4c8e

| TOP |

