テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 佐布里池

今日は、アベちゃん(弥勒まま)に誘っていただき、
「佐布里池」にお散歩へ行って来ました(^0^)
2008022901.jpg

2008022904.jpg

この池は知多市にあります。

今の時期は「梅祭り」が開催中で、たくさんの観光客がココを訪れます(^^)




我が家からとても近いのですが、実は今日初めて散歩に来ました(^^;)

弥勒くんはここがホームグランドで、よくお散歩に来るらしいです。

2008022903.jpg

2008022905.jpg



駐車場についたら、弥勒くんと龍くんと合流しました。
2008022941.jpg

2008022906.jpg


出店が出ているという事で、まずはさっそくオヤツを食べに行く事に(^m^)♪
2008022907.jpg

平日なので、開いているお店がまばらですが、土日はたくさんの人が訪れるので
お店もにぎわうそうです(^^)



2008022908.jpg

おいしそうな鯛焼き!!(^m^) 1枚食べました☆




2008022909.jpg



ベンチで食べてる間、テツは龍くんとジャレていました(^^;)
2008022912.jpg

2008022913.jpg

2008022915.jpg

2008022914.jpg

2008022910.jpg

当然ですが、英二はお留守番です(笑)



2008022916.jpg

道ですれ違うオバハンに、
「まあ~!この子が一番年下かしら~?」と、言われてしまった弥勒くん(笑)

この中では一番年上です(笑)






腹ごしらえが終わったら、池の周りを散歩しました(^0^)
2008022924.jpg




梅で有名な場所とは知っていたのですが、色んな種類の梅が咲いていました。
2008022932.jpg

2008022930.jpg

2008022935.jpg

2008022936.jpg

2008022931.jpg

2008022933.jpg

2008022918.jpg

2008022937.jpg

2008022938.jpg




途中、広場らしき場所には、「木」のチェーンソーアートがありました。
誰の作品か分かりませんが、かなりの腕前です(^0^)!!
2008022919.jpg

2008022920.jpg

2008022922.jpg

2008022928.jpg

2008022925.jpg

ここは静かで、自然も豊かで、散歩にとてもいい場所です。
じっくりお散歩すれば、1時間くらいで池を周れるそうです(^^)


こんな近くにステキな場所があったなんて、
まだまだ知多も知らない場所が多いですね(^^;)




散歩の後は、売店のテラスで休憩をしました。
ここでもテツは龍くんとジャレてました(^^;)
2008022946.jpg

2008022947.jpg

2008022948.jpg
2008022954.jpg

2008022943.jpg

弥勒くんはおりこうさんです(^^)




2008022942.jpg

龍ママさんが、お土産に「梅クッキー」を買ってくれました(*^^*)♪
龍ママ、ありがとう☆




2008022956.jpg

とてもステキな場所だったので、また是非お散歩に行きたいと思います(^^)♪

弥勒くん、龍くん。今日はありがとね(^0^)
また、お散歩に行こうね!!


テツの日常 | trackback(0) | comment(8) |


<<9日 久能山イチゴ狩りのお知らせ | TOP | 庄内緑地ラン→ワンズカフェ その2>>

comment











管理人のみ閲覧OK


梅の季節ですね~♪

楽しそうなお散歩ですね~♪

佐布里池は小学校の遠足で行きました・・・(何年前??)
梅の時期はいろいろなお店が出るんですね~~

知多の周りは公園がいっぱいあってホントいいよね
ヒトにもワンコにも・・・

2008/03/01 13:05 | HANAママ [ 編集 ]


昨日はありがと~ん!
暖かくって良い散歩になりました。
久しぶりの・・(笑)
テッチャン、やばいよ~かばに食われるぞぉ~!!
また満開の頃行きましょう^^

2008/03/01 16:07 | みすりん♪ [ 編集 ]


HANAママさんへ

梅の季節ですね~(^^)♪


まだまだ梅を語るのには早いわたくし(自称)ですが(←まだ若いので、カワイイ花が好きでいたい)(笑)


梅って、色んな種類があって、近くでマジマジと見ると、結構カワイイ花なんですね~(*^^*)


とってもいい所なので、これからこの時期は是非訪れたいと思います(^^)



土日は出店もいっぱい開いているらしいですよ(^0^)!!


ただ、平日でないと、ワンコが入れないらしいです(><)


ママさんも是非、ご家族で行ってみてはいかかですか~?(^m^)




知多はホントに自然が多くて、とってもいい所ですね(^^)♪


まだまだ住民3年なので、これから色々ステキな場所を知っていきたいです(*^^*)

2008/03/02 00:22 | テツママ [ 編集 ]


みすりん♪さんへ

いえいえ(^^)こちらこそ~(^0^)!!

とてもいい散歩でしたね!!



近くなのに、今まで行った事がなくて・・・(^^;)

とてもいい所でした☆


また是非お散歩行きましょう(^0^)!!


お付き合いよろしくでーすm(_)m



龍ママが買ってくれた「梅クッキー」、仲良くべんちゃんと半分こでいただきました(^0^)!!

↑5枚入りだったので、割合は
「わたし3、べん2」(笑)です(^^)v

2008/03/02 00:28 | テツママ [ 編集 ]


カバに食べられちそうなてっちゃん~。
むちゃんこかわいい表情!
まんがみたいな目になってるよ~(笑)

2008/03/02 23:12 | えつか [ 編集 ]


そうり池には1度だけ行ったことがある~!
同じく梅の花の時期にね♪
出店があるだけで、テンションあがるよね(*^。^*)
知多は海もあるし、犬連れでのお散歩にはいい位置だね~☆

2008/03/03 19:22 | 大福母 [ 編集 ]


えつかさんへ

・・・覗くけど、お口閉めないでね。


って言ってるみたいですよね~?(^m^)♪


とってもカワイイ1枚です(←親ばか発揮)


うーちゃん、バトンありがとなのだ~(^0^)♪



べんちゃんが、「うーちゃんは牛のうーちゃんかぁ~」って納得してたよ~(^^)♪


週末、よろしくね☆

2008/03/04 14:52 | テツママ [ 編集 ]


大福母さんへ

佐布里池、はるみさんも行った事あるんだ~(^0^)!!


私はこの日まで行った事なかったんだけど、とてもいい所でしたよ~(^^)♪


もう少ししたら、梅もきっと満開になると思います。



知多はホント、散歩にいい場所がいっぱいあるね(@0@)!!


きっと、まだまだココは自然が多いからだと思います(^^)  海も近いしね☆



昔は自分が「知多人」になるなんて思ってもみなかったけど、こうしてコチラの住民になってみると、やっぱり住む所は自然が多くて、静かな場所がいい事に気付きました(^^)



大ちゃんちも、知多人になったらきっと同じ事思うと思うよ(*^^*)


ご近所付き合いが出来るのを、楽しみにしてるね(^0^)!!




木曜日はよろしくね☆

またメールします(^^)/



あっ(@0@)!!  大ちゃんパパ(厄年)

お誕生日おめでとです!!

2008/03/04 15:04 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/76-507cca40

| TOP |

