テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 岡崎→安城ツアー

昨日は、大福ママとBooちゃんママと岡崎→安城ツアーに行ってきました(^0^)
2008030605.jpg

まずは岡崎のドッグカフェ「エグナグ」で待ち合わせです(^^)

ココ、一度ランチに来てみたいなぁ~と前から思っていて、今日は念願叶いました(^^)


2008030606.jpg

このカフェの隣りには、「ハンプティ・ダンプティ」という雑貨屋もあります(^^)

私も大福ママも雑貨屋が好きなので、今日はランチと雑貨屋めぐりです(笑)



2008030603.jpg

カフェは、一般のお客さんの座るエリアと、ワンコ連れが座るエリアがあります。

ワンコのエリアは床がタイル張りになっていました(^^)


2008030601.jpg

2008030602.jpg

大福~♪久しぶり(^0^)!!

最近散歩によく連れてってもらってるらしいので、
体が締まってきました(^^)


ちなみにBooちゃん、Latteちゃんはオウチでお留守番です(^^)♪

2008030604.jpg

お昼のランチは種類がたくさんありましたが、
迷ったあげく、私は「日替わり(今日は生姜焼きでした)」
大福ママとBooママは「ロコモコ」にしました☆

食後にコーヒーも込みでした(^^)


こんなステキなカフェなのに、なんと9日でドッグカフェ閉店だそうです(><)

今日はギリギリセーフでした(^^;)



ただでさえドッグカフェってなかなかナイのに、
こうして貴重なお店が1店なくなってしまうのがさみしいですよね~・・・。



2008030607.jpg

2008030608.jpg

食事をすませたら、トナリの雑貨屋を見に行きました☆
シッコもすませ(笑)、次のお店へ移動です(^0^)



2008030609.jpg

次に来たのがココ↑
リサイクルショップ「再蔵


ココ、「リサイクル」とうたいつつも、新品のペットグッズがあります(笑)

謎(?)な店ですが、なかなかオモロイ物がお値打ち価格で売ってます(^^)


2008030610.jpg

実は前にココでテツの「クレート」を買ったのですが、
私一人でテツと遊びに行く時は、このクレートにテツを入れて移動しています。


その情報を仕入れた大福ママは、このクレートを気に入ったらしく、
今日購入してました(^0^)


それを見てたBooママも、「私も買っちゃおっカナ~(^m^)」と・・・。(笑)



たちまち大福家カーはクレートの餌食に(^m^)(笑)



後ろの席に大福が乗ってたのですが、荷台にBooママ購入クレート・・・。
足元には大福ママ購入クレート(笑)



大福、窮屈そうでした。(笑)





ちなみにわたしはテツのオモチャとオヤツをたくさん買いました(^0^)v


たくさん買ってもホントお値打ちです!!



2008030611.jpg

それから安城に移動して、雑貨屋「ゆらら」へ♪

ココはお店は小さいですが、カワイイ物がたくさんある雑貨屋です(^^)

ユーストア「福釜店」の向かいにあります☆

2008030612.jpg

2008030613.jpg

店員さんがテツをナデナデしてくれました(*^^*)





そして、安城に来たら必ず寄りたい必須店!!
        ↓    ↓    ↓
2008030614.jpg

バナッチョ~~~♪

クレープ屋さんです(^^)



2008030615.jpg

見てください~!このメニューの多さ(@0@)!!

こんなにあっても、私が食べるのはいつも「バナナチョコ」(笑)

オススメです☆



2008030617.jpg

2008030618.jpg

バナッチョのクレープは、皮がパリパリです♪

ココのクレープを一度食べたら、他が食べれなくなっちゃいます(ホントかよ)


JR安城駅そばにあります(^^)



2008030619.jpg

2008030620.jpg

2008030621.jpg

最後に、先日パルちゃんが小松くんとデートに行った「cafe・sweet」へ、
コーヒー飲みに行きました(^0^)♪

テラスはまだまだ寒いですが、もう少ししたら、きっとテラスでもいいでしょうね☆




ってなカンジで、盛りだくさんで楽しい一日でした(^^)!!

それにしても、
女同士でお出かけすると、何でこんなに楽しいんですかね~?(^m^)




大福ママ、Booママ。今日は楽しかったです☆

また盛りだくさんツアーに行きましょうね~(^0^)!!





              ☆☆☆お知らせ☆☆☆

  9日のイチゴ狩りに参加されるかたで、まだスケジュールを読まれてない方。

                     → コチラ  まで。


テツの日常 | trackback(0) | comment(18) |


<<久能山・イチゴ狩りツアー2008 | TOP | 9日 久能山イチゴ狩りのお知らせ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


わぉ~ランチにクレープまで・・・
私も行きたかったぜぃ(><)
昨日の卒業式はホントいい式で感動でしたが
夕方、肩の専門医に予約を取ってあって
行ったのですが・・・衝撃的な出来事が(><)
かなり凹んでます。
↑こちらはまたブログで・・・。
景気づけに平太郎&ばなっちょツアー企画お願いします(笑)

2008/03/07 07:17 | みすりん♪ [ 編集 ]


げげっっ ⁰₀(๑д๑)₀⁰

私の食べるときの写真って、いっつも満面の笑み浮かべてないかい?
自分のことながらめっちゃ恥ずかしいんですけど(。→ˇ艸←)

それに一段とムッチリしちゃって、そろそろ冬仕度をやめなきゃいけない(-_-;)
(冬仕度っていうか冬じゅう、皮下脂肪を蓄える熊のように大食いしてるんだけどね。。。)

エグナグ、いい雰囲気のカフェなのにホント残念(T_T)
もっと早くに知ってればよかったよ~!
でも雑貨屋だけでも楽しめそうだわ♪
いいお店を教えてくれてありがとね☆

再蔵も近いし、このツアーホントいいわ~(´∀`*)

安城の雑貨屋が文句なしのツボ!!!
バナッチョも、カフェスウィートもはなまるだし(* ^ー゚)b
このツアーは定期的にやろうよ~~~( ̄ー ̄)

2008/03/07 07:56 | 大福母 [ 編集 ]


わ~~♪めっちゃ地元~~♪
ワタシも雑貨屋大好きで、ハンプのポイントカード何枚貯めたことか^^;
ワタシも閉店前にエグナグ行かなくっちゃ^^
再蔵めっちゃ気になります。。安いんですよね。。
行きたい。。何処にあるんですか??
ゆららは外観からもうツボにきますよね☆
スイートはワタシはパフェが好き!!
それにしても、ママさんたちの笑顔が眩しすぎます!!
ホントにとっても楽しかったのが伝わってきますね~^^

2008/03/07 08:16 | マミ★ [ 編集 ]


わ~~~ボリューム満点のツアーですね♪
楽しそうだぁ~!!

クレートいいですね(^^)
私もこれを買えば一人でもHANAを連れて出かけられるかな??

女同士のランチは絶対楽しい~~よね♪♪
それにショッピングまでついちゃったら・・・
いいなぁ~~♪♪♪ 





2008/03/07 14:44 | HANAママ [ 編集 ]


やー楽しそうだなぁ・・・
私木曜日・・・家でゴロゴロしてたのにぃ・・・><
行きたかったよぉ・・・^^
今度行くときぜひ声かけお願いしまーす!!

食べてる時・・なぜみんな幸せそうなお顔されるんでしょうね
ニヤニヤしてますね・・・

クレープ・・すごいメニューですね♪
私もバナナチョコは・・・大・大好きです・・・

2008/03/07 16:46 | まろあんまま [ 編集 ]


楽しい1日でした~

昨日はありがとうございました(^^♪
めぐちゃんととっても楽しいお買い物&食べ物ツアーでした(^_^)
雑貨屋さんは見てるとついつい色んなものを買ってしまいそうになる!
狭い家だから 買う時には気を付けないと!!って
いつも思うんですけど・・・買っちゃいます(^^ゞ
もう大福ママ誘ってくれないかな~(>_<)
また色んな所案内して下さい☆

2008/03/07 19:58 | Boomama [ 編集 ]


みすりん♪さんへ

お兄ちゃん、ご卒業おめでとうございます~(*^^*)
次は受験ですね(^^;) 頑張ってくださいo(^^)o



ママさん、「肩」大丈夫ですか~??(@0@)!!


手術しないといけないなんて、相当痛かったハズです(><)


竹内整形って、診断がよくわからんですね~。

もっと早く肩の専門医を紹介して欲しかったですね・・・。



手術して、1日も早く良くなる事を願ってます(^^)   お大事にです☆



タイヤキ、バナッチョはいつでも案内しますよ(^0^)♪


ママさんの車にナビが付いたら、「ママさんのお気に入り」でしっかり登録してくださいね(笑)

2008/03/08 19:37 | テツママ [ 編集 ]


大福母さんへ

だはは(^0^)!!確かに満面の笑みだね(笑)


写真でも楽しさが伝わるよ(^m^)♪ホント、楽しくてあっと言う間の1日でした☆



はるみさん、やっぱり「ゆらら」がツボだったね??


はるみさん宅は、きっとこんなカンジになるんでしょうかね~~?(^~^) ステキなお部屋、楽しみにしてるよ~(^0^)!!



そうだね(^m^)!このツアーは定期的に開催してもいいね☆


また来月、遊びに行こう!!

2008/03/08 19:45 | テツママ [ 編集 ]


マミ★さんへ

ハンプティーダンプティーは、キッチン物が充実してて、カワイイ雑貨屋ですよね(^^)♪


わたしの実家がこの近所なので、(上和田のユーストア近辺)エグナグがドッグカフェだって事は知ってたんですけど、こうしてやっと行けましたよ(^^)ホント、ギリギリでした(^^;)


「再蔵」は、エグナグを右に出て、最初の信号(角に大漁亭?っていうすし屋)の交差点を左に曲がって、2つ目の信号(角にココストアがあったけど、今は壊されました(^^;))を左に曲がって、すぐの右手にありますよ(^0^)


いつも同じ商品があるとは限らないと思いますけど、(なんせ「アウトレット」と、うたってやがるので)
逆に「お宝探し」的に行くと面白いと思いますよ(^^)♪



マミさんは南公園の近くにお住まいなんですよね??


緑ヶ丘に「ショップ・アレイクス」っていう雑貨屋があるの、ご存知ですか~?(^m^)


そこもハンプティーに似たカンジの雑貨屋ですよ♪


きっとご近所だと思いますので、是非行ってみてくださいね(*^^*)

2008/03/08 20:02 | テツママ [ 編集 ]


HANAママさんへ

「クレート」はなかなかいいですよ~(^0^)♪

知り合いのお宅で食事の時とか、コレに入れておけば食事も集中出来ますしね(^m^)


車もクレートに入れておけば、1人で出かけの時、運転の妨げにならないですし、何より囲ってるのでワンコが安全ですよね(^^)


ママさんも是非(^0^)!!コレを買って、一緒にランチに行きましょう♪


それにしても、女同士ってずーーーーっとしゃべりまくりですよね(^^;)


気付いたら「あれっ?今日、もう終わり??」ってカンジですよ(笑)

2008/03/08 20:13 | テツママ [ 編集 ]


まろあんままさんへ

そっか~(@0@)!!まさよさん、木曜休みでしたね(^^;)スンマセン~(><)


また次回も木曜開催で行きますので、お誘いしますね(^0^)♪  よろしくです☆


食べる姿、ホント嬉しそうですね(←特にはるみさん)(笑)


なんか、オシャベリしてたら1日あっという間でしたよ(^^;)  




クレープ、ホント種類が豊富です(^0^)!!


写真をよ~~~く見ないと分からないですけど、「サラダ巻き」ってのがあるの、分かりますかね~??


サンドイッチのパンがクレープ生地に変わったような物なんですけど、1度この「サラダ巻き」をまず食べて、それからバナチョコクレープを食べました(*^^*)♪


その日はお昼に食べたんですけど、軽めのランチ的なカンジで良かったですよ♪


また一緒に行きましょうね(^0^)!!

2008/03/08 20:23 | テツママ [ 編集 ]


Boomamaさんへ

色んな物を買いたくなってしまうBooママが・・・。



ホント面白い!!(笑)


私の周りには居ないキャラで笑わせてもらいましたよ~(^m^)♪


また再蔵で「コレ、いいじゃん」攻撃してついつい買わせちゃいますよィ(大笑)



そういえば、はるみさんが、

「Booママと一緒に買い物行くと、よ~さん物買って車が狭くなるもんで、今度は自分の車で現地集合にして欲しいワ~」


って、ゆっとりましたよ(^m^)




・・・ってのは、冗談ですが(笑)    本気かもよ??(^m^)

2008/03/08 20:31 | テツママ [ 編集 ]


えー!!

教えて頂いてありがとうございます!!
分かりました^^
しかもワタシの実家の近く・・^^;
最近全然あの道通ってないんで、気づかなかったです。。
メグさんユーストアの近くなんて!ワタシもユーストアには小さい頃からの思い出がいっぱいの場所ですよ☆探せば、共通の知り合いがいそうですね。。
ちなみにあそこの肉屋はウチの親戚です(笑)
「アイレクス」はモチ知ってますよ^^
その近くにアメリカンの雑貨屋さんがあるのも知っていますか??
行った事ないけど・・メグさんの好きなファイヤーキングも置いてあるみたいですよ♪

2008/03/10 02:46 | マミ★ [ 編集 ]


マミ★さんへ

いえいえ~(^^)

マミさんには説明しやすいですね♪お時間がある時にでも、遊びに行ってみてくださいね(^0^)


ユーストアのお肉屋さんが親戚なんて・・・(^m^)♪

世間は広いようで狭いです(笑)



緑ヶ丘にアメリカンの雑貨屋があるんですか??(@0@)!!(←食いついた!)


今度是非教えてくださいませ~m(_)m




それから、再蔵の本店は、248を豊田方面に向かい、日産の中古車販売(酒のすぎた)の信号を左に曲がると右手にスギ薬局があるんですけど、その向かいにありますよ(^^)


定休日が確か?火曜日だったかなぁ~・・・。

火曜は避けたほうがいいと思います(^^)



そちらも良かったら行ってみてくださいね☆

2008/03/11 16:25 | テツママ [ 編集 ]


バナッチョって何時までやってるんですか?

2008/04/14 18:26 | もーこ [ 編集 ]


もーこさんへ

たぶん6時とか7時までじゃないですかね~?


・・・もーこさんは私の知ってる方ですか??

2008/04/14 20:57 | テツママ [ 編集 ]


こないだ、バナッチョ行ったら40分待ちと言われた…ありえへん。

2008/04/14 23:33 | 松papa [ 編集 ]


松papaさんへ

うんうん。バナッチョねー、混んでる時は避けたいよね~・・・(--;)

私もたまに40分待ちとか言われちゃう時もあるけど、やっぱ「ありえへん」で帰っちゃうけどね(^^;)


安学が帰る時間はまず避けたほうが無難よ~☆


すいてそうな時間なら、1番だったりするよ♪



あっ!オススメはバナナチョコね(^0^)♪


いつ行っても私はコレ↑。冒険心ゼロです(笑)

2008/04/15 23:27 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/78-a712f706

| TOP |

