テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 久能山・イチゴ狩りツアー2008

待ちに待った日曜日(^0^)!!
久能山・イチゴ狩りツアーに行って来ました☆
2008030931.jpg

当日はとってもいい天気(*^^*)♪

絶好の行楽日和になりました。


今回のブログは、当日のスケジュールにのって、お送りしたいと思います☆



2008030902.jpg

集合は現地に11時でした。
静岡インターを降り、海岸沿いの通称『イチゴ海岸通り』を走ります(^^)


この通りはこの時期、イチゴ狩りの観光客で渋滞が発生していました(^^;)




家を少し早めに出たおかげで、渋滞の軽いうちに着く事ができました。



2008030901.jpg

今回「ワンコもハウスオッケー」のお店を探して、ヒットしたのがココ↑

マルヨシ農園」さんです(^^)

ココは前もって予約がいりますが、この日は予約でいっぱいでした(@0@)!!



やっぱりワンコ連れでハウスに入れるのが、人気なんでしょうね♪

私たちフレブル以外にも、たくさんのワンコ連れのお客さんが来ていました。


2008030903.jpg

ウチが1番カナ??なんて思っていたら、まっちゃんが先に到着していました。







しばらくみんなの到着を待っていると、続々と届くメールの数々(笑)



・・・「イチゴ狩り渋滞にはまってます~(><)!!」





みなさん渋滞にはまってました(^^;)


それにしても、イチゴ狩りで渋滞なんて、スゴイですよね~(笑)




2008030904.jpg

2008030905.jpg

みんなが到着したら、ハウスへ移動です(^0^)

ハウスはお店から5、6分歩いた丘の上にありました。


2008030906.jpg

到着すると、お店のオジサンがおいしいイチゴの選び方を説明してくれました。

今回、我々一行は20人だったので、2つのハウスが貸切になりました(^^)


2008030907.jpg

ハウスの中はこんなカンジです(^^)

石垣の勾配を生かして、上から3段イチゴがなってました。






それでは、今回参加の皆さんを紹介しつつ、イチゴ狩りの様子をご覧くださいませ
2008030908.jpg

大福家。

パパさんはココに来る前に、ハッタ山で厄払いをしてきました(^^)

ママさんは熊に変身して、食べに徹しておりました(笑)


2008030909.jpg

ぶーちゃん家のおねえちゃんと彼氏。

イチャイチャしてたので(^m^)、イチゴなんか見てなかったと思われます(笑)


2008030911.jpg

2008030910.jpg

パル家。

今日は寒くないので、もぐも参加です(笑)

もうそろそろ、「寒さ引きこもり」も解消ですかね?(笑)


2008030913.jpg

20080309123.jpg

2008030914.jpg

ちゃい家。

ちゃい家が今日乗って来た車は新車です(@0@)!!

ママさんは結構「飛ばし屋」ですね~(^m^)
高速道路を140キロ・爆走です(笑)


今日気付いたんですけど、
かあやちゃん、いつもドクロのアイテムを身にまとってますね(@0@)!!


・・・チョイ悪小学生です(笑)


20080309121.jpg

2008030916.jpg

2008030917.jpg

ぶーちゃん・ぎんちゃん家。

今日は家族みんなで参加していただきました(^0^)♪

ぶーちゃん家のみなさんは結構「オシャレ食い」で、大きなイチゴだけ
よって食べてましたよ(^m^)


ぶーちゃん家のオシャレ食いのおこぼれ(小さめのイチゴ)を、
松パパが喜んで食べてました(笑)




ちなみにあけみさんの隣に写ってるのが、まろあんぱぱさんです(^^;)

まろあんままさんの写真がありませんが・・・(^^;)とり忘れでスンマセン(T T)


2008030920.jpg

うー家。

向かう高速の途中、浜名湖SAに寄ったんですが、
そこでうー家に会いました(^^)

その後、私たちは先にSAを出たんですが、なんと次のSAで
まろあん家がうー家に会ったそうです(笑)


・・・うーちゃん家は休憩が多いのだ~(^0^)


2008030934.jpg

2008030935.jpg

松五郎家。

まっちゃん、実はこの日の朝、庭で肉球を怪我してしまったそうです(><)

その後、良くなりましたかね~?? 


お大事にです(^0^)


2008030922.jpg

2008030924.jpg

2008030925.jpg

そして我が家・テツ家。

テツも今日はイチゴをたくさん食べました(*^^*)♪



2008030919.jpg

2008030921.jpg

2008030929.jpg

ワンコ達もおいしいイチゴが食べれて、嬉しそうです(^^)




2008030927.jpg

来た時はこんなイチゴがたくさんあったのに・・・。





2008030930.jpg

帰る頃にはこのありさま(^^;)

赤いイチゴがアリマセン(笑)




それでもハウスに引き返す人・・・。
2008030933.jpg

松パパ(笑)


ぶーちゃん家のオシャレ食いのおこぼれを、黙々と食べてました(^^;)




2008030926.jpg

今回初めてワンコと一緒に入れるハウスに来てみましたが、
この日は気温も高く、ハウス内が少し暑くて、ワンコの息が徐々にあがってました。


もう少し早い時期からでも良さそうですね(^^)


また来年も是非来たいと思います☆







イチゴに満足したら、お店に戻りました。


お土産にイチゴジャムを買い、次の目的地「犬の森」へ移動です(^0^)

2008030936.jpg


                          続く→→→


テツの日常 | trackback(0) | comment(20) |


<<久能山・イチゴ狩りツアー2008  その2 | TOP | 岡崎→安城ツアー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


イチゴ美味しそう^m^

是非 来年も企画してください(^^♪
来年はモリモリイチゴ食べるぞ~^m^今から張り切るなって感じですね(^^ゞ
イチゴ赤いの全部食べちゃいましたね(^_^)
イチゴを食べるみんなの顔とBUHIの顔が笑顔でいいですね♪

もうすぐ桜の季節ですので 花見企画立てましょうよ~♪

2008/03/11 18:39 | Boomama [ 編集 ]


あま~い香りが・・・

いっぱい食べましたね~~♪
お腹大丈夫でしたか??

HANAは参加できなかったので
ウチでイチゴをあげました・・・ 
生まれて初めてです♪♪

来年は絶対行くぞ~~~~

2008/03/11 21:48 | HANAママ [ 編集 ]


綺麗な写真がいっぱいだね^^
たくさん食べたんだね~♪
いいなぁ~美味しかっただろうねぇ・・・。
イチゴ(><)

マルスで198円で買っちゃったぁ~(やす!!)

2008/03/11 22:15 | みすりん♪ [ 編集 ]


幹事さんご苦労様でした。
松五郎の肉球は大丈夫ですよ^^♪
でも、今日の散歩でうんこ踏みました…。
てっちゃん、おいしそうに食べてましたね^^
またいきましょう。

P.S.この前もらったマフラーとクッキーありがとうございました。虹助にピッタリでした^^
クッキーは、すいませんパパが1人で食べました。うまかったです。

2008/03/11 22:33 | 松papa [ 編集 ]


いまりもおしゃれ食い派に入る!
み~んな、楽しそうや~~♪
テツちゃん&苺って絵になるなぁ(*^^)v

家の唐花はひきこもりみたいだじょぉ。
だから、いまりは楽しくないの~~。

いつも思うけど
写真きれいですね★唐花より

2008/03/12 07:44 | いまり [ 編集 ]


飛ばし屋じゃないよ・・・

流れに乗ってただけですよぉ(>_<)ゞ
ちゃんと安全運転心掛けてますからっ

いちごもランも満喫しました(*^^)v
ちゃいは生まれて初めてイチゴ盛り食いしてました。20コはイってましたね(・0・)

また楽しい企画ヨロシクお願いしますね!!

P・S ドクロは母の好みです。
    歌絢はフリルやレースも好きみたい
    ですが、タンスに無いのでしょうがなく
    着てます。

2008/03/12 09:53 | ちゃい母 [ 編集 ]


おつかれさまでした☆

めぐちゃん、べんちゃん、お疲れさま。
予約やら、現地のカゴ運びやらどうもアリガトね♪
テツくんもおつかれ~~(*^。^*)

イチゴ、激ウマだったね♪
今週また行ってもいいくらい気に入ったよ~(*^。^*)
写真で見ると赤いイチゴが無くなってるのがよく分かるわ^m^
農園のオジサンも後で見てビックリじゃない?

イチゴ狩りは毎年の恒例行事に決定だね☆

今回もキレイな写真がいっぱい撮れてるね!堪能させてもらっちゃった♪


※※※ただでさえ時間が足りないくらいの1日だったのに、遅刻してゴメンねm(__)m

2008/03/12 11:22 | 大福母 [ 編集 ]


お疲れさまでした♪
幹事さん・・・いろいろありがとうです^^

本当にいちご美味しかったね♪
やっぱもぎたてはう・ま・い!!

私の写真がない??
まぁ~身体も小さい・声も小さいからどこにいるかわかんなかったんだなぁ~~(笑)

今度はどこで遊びますか??
BBQかな??

2008/03/12 23:35 | まろあんまま [ 編集 ]


食べちゃぃ!

てっげうまそぅ(´▽`)
いつでも送ってくれて構わんよぉ♪
そっちのイベントってタウン誌に載っていぃ位の楽しそうな行事ごとだよねぇ。
こっちはハウスじゃぁなくってもBUHIスマイルが出るくらいになってきたよぉ!
夏が怖いわぁil||li(ФДФ;) il||li
てっちゃんイチゴさんに目がハートだねぇ♪

2008/03/13 00:10 | りんご [ 編集 ]


楽しかった~~!!美味しかった~~!!
仕事三昧の私には、本当にいい休日になりました!!!それもこれも、ひとえに、ベン様、メグ様の、おかげですm(__)いつも有難うねヾ(♥^0^♥)もうすぐ出稼ぎも終わり!!あけみさん、たまってますから!!よろしくね(ฺ◕ฺ‿◡✿ฺ)

2008/03/13 10:00 | ぶーちゃんママ [ 編集 ]


Boomamaさんへ

ホントにいいツアーだったので、来年も企画したくなりましたよ(^0^)♪

BooLatteちゃんも、来年は是非参加してくださいね☆


・・・っていうかBooママ、BooLatteちゃんは留守番させて、自分だけ来る勢いでしたよね?(笑)



いつもはチミチミ食べるイチゴも、この日はガン食いできて、とっても贅沢な気分でした(*^^*)♪

みんなの笑顔が物語ってますね(^^)




花見いいですね~(^0^)!!

Booママ、企画よろしく!!

2008/03/13 12:49 | テツママ [ 編集 ]


HANAママさんへ

いっぱい食べてきましたよ~(^0^)!!

これでもか!ってくらい、みなさん食べてましたよ(笑)


ワンコはイチゴが好きですねー(^^)♪


テツはハウスに入る前から、イチゴの匂いで興奮してましたよ(^^;)


イチゴが大好物なんですよねー☆


HANAちゃんも、おいしそうに食べたんでしょうね(*^^*)♪



来年は是非、一緒に行きましょう~!!

2008/03/13 12:55 | テツママ [ 編集 ]


みすりん♪さんへ

写真、キレイに撮れてますかね~?(^m^)♪


さすが、たっケーカメラだけあります(笑)


イチゴ、とってもおいしかったですよ~(^0^)!!


来年は英二も一緒にみんなで行きましょうね☆



マルスのイチゴ、メチャ安な上に、結構形もいいですよね(^^)♪


買い物の時は必ず買うんですけど、イチゴ狩りを企画してからはしばらく買ってなかったんですよ(笑)



静岡で爆発してきました(^^)v



また明日からイチゴが終わるまでは、マルス購入ですね(^^;)

2008/03/13 13:00 | テツママ [ 編集 ]


松papaさんへ

いえいえ(^^)遠い所お疲れ様でございました~☆


まっちゃんの肉球も、良くなったみたいで良かったです(^^)

ただ、ウンコ踏んだので、クッサクなってないか心配です(^^;)ウンコに気をつけてよィ!!(笑)


また来年も企画しましょう(^0^)!!

参加よろしくです!!



P・S→ こうちゃん、ピッタリでよかった♪♪

でも、来年にはもう、きつくなるんでしょうね~(^^;)


そしたらまっちゃんにでも、お下がりで使ってくださいね(*^^*)


クッキーはマフラーだけじゃショボイかな??(^^;)って思ってオマケで入れときました♪


やっぱり松papaが食べたんだね(^m^)


・・・それ、バレンタインのだから、お返しちょうだいよね(←こじつけといて、恐喝)

2008/03/13 13:12 | テツママ [ 編集 ]


いまりちゃん、唐花さんへ

いまりちゃんもオシャレ食いなんだ~(^m^)♪


テツは「おこぼれ派」でいまりちゃんと相性がいいので(笑)、
来年は是非一緒に行きたいですね(^0^)!!



テツとイチゴが絵になりますかね~?(^m^)


食い意地張ってるのが分かっちゃいましたね(^^;)




昼間もそろそろ暖かくなってきたので、またラグーナのお散歩、一緒に行きましょう(^0^)!!


いまりちゃん、案内よろしくですよ~(*^^*)♪



写真、キレイですかね~?(^m^)♪

ありがとうございます☆



旦那がテレビを買うのに、少ない小遣いをチマチマコツコツ貯めてたというのに、ある程度貯まった所で、わたしがカメラ買うのに使ってやりました(←鬼嫁)(笑)(←笑うな)


こうしてお褒めの言葉をいただけると、やっぱり泥棒して買ってよかったです(笑)



そんな本人も、またコツコツテレビ代を貯めに入ってるんですけど、来月私の誕生日なので(^m^)、また泥棒被害に合うと思われます。

2008/03/13 13:28 | テツママ [ 編集 ]


ちゃい母さんへ

ははは(^0^)!!ママさん、結構飛ばしてましたよ?(^m^)


私とパル家号の横を、物凄い勢いですっ飛んで行きました(笑)


あのスピードだったので、犬の森に1番乗りだったと思われます(^0^)



ちゃいちゃんもたくさん食べたんですね~♪

ホント、あっという間の楽しい1日でした(^^)


また楽しい企画で盛り上がりましょう!!




P・S(今日は「P・S」多いな・・・)

歌絢(←こう書くんですね~(^^))ちゃんのドクロはママさんの好みだったんですね~(^^;)

ママさんはワイルド好みなんですね(^m^)♪



・・・そういえば、うーちゃんのブログ見ましたけど、ちゃいちゃんお誕生日だったんですね(^0^)!!

おめでとうございます~~☆


これからも元気いっぱいで、楽しい事いっぱいしましょうね(^0^)!!

2008/03/13 13:40 | テツママ [ 編集 ]


大福母さんへ

おうおう(^0^)!!
予約なんて、電話しただけぜよ(^^;)

とっても楽しい1日だったので、こんなに楽しいなら絶対来年もやろうと心に決意したぜよ(^^)v


来年も参加、よろしくね☆


農園のオッサン、我々の残骸を見て・・・。



「あり~~??(@0@)!!何てこったィ!!

イチゴがぬわ~~ィ!!」


だったと思われます(笑)


ま、はるみさんの食ってる姿をオジサンが見てたら、ビックリ仰天だったでしょうね(^^;)







写真、キレイに撮れてるカナ??(^m^)♪


・・・私はパパラッチに転職じゃ(笑)

2008/03/13 13:48 | テツママ [ 編集 ]


まろあんままさんへ

いえいえ(^^)遠いところ、お疲れさまでございました☆


やっぱりスーパーで買うイチゴとは違いますよね!

もぎたて最高でした(^0^)♪


ただ、ハウス内が暑かったので、来年はもう少し早い時期に行ってもいいですね(^^)

是非来年もみんなで行きましょう!!



まさよさんが小さかったなんて・・・(^^;)

絶対ないです(笑)




ブログ見たんですけど、兄弟がお亡くなりになられた次の日だったんですね・・・(T T)

まさよさんが元気なかった理由がわかりました。


ご冥福をお祈り申し上げますm(_)m


まろんくんは、兄弟の分まで長生きしないといけませんね(^^)

2008/03/13 13:57 | テツママ [ 編集 ]


りんごさんへ

「てっげ」って、宮崎の言葉なんですかね~?(^^)
「すっごい」って事ですよね??(^^;)


勉強になります(@0@)!!


この日は暖かかったんですけど、ハウスはやっぱり暑かったですよ~(><)

もう少し時期が早くてもいいと思いました(^^)



今回この企画を立ててみて、実際少しハードだったんですけど、みなさんに満足してもらえたみたいなので、企画してよかったと思いましたよ(^0^)



来年も是非また行きたいと思います☆



イチゴ狩りの後、お店に「手作りジャム」が売ってたので、1つ買ってきたんですけど、とってもおいしかったので、来年はりんごさんにお土産でジャムを送りますよ(^^)♪



宮崎は今日は気温が22度??になるって、朝ニュースの天気予報で言ってました(@0@)


一気に春が来たみたいなカンジですね~(^^)♪


夏になると、なかなか昼間遊びに行けなくなっちゃうので、春をいっぱい楽しみたいですね!!

2008/03/13 14:12 | テツママ [ 編集 ]


ぶーちゃんママさんへ

いえいえ(^^)とっても楽しいい1日で、あっと言う間に終わってしまいましたね(@0@)!!


今回参加できなかった方を含めて、また来年も是非みんなで遊びに行きましょう(^0^)!!


あけみさん、もう少しで開放(?)されますね(^^;)


いつでも発散に付き合いますよ~~(^0^)!!

2008/03/13 14:18 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/79-caabb0e1

| TOP |

