テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 春到来

最近は暖かい日が続きます(^0^)♪

我が家の春の花たちも、一気に花が咲き出しました(^^)



今日は、見ごろをむかえた我が家の花たちを少し紹介しようと思います☆

2008031501.jpg

ローズマリー


2008031502.jpg

ムスカリ


2008031503.jpg

ブルーデイジー


2008031504.jpg

アイビー


2008031505.jpg

ポンポンデイジー


2008031507.jpg

多肉植物たち


2008031509.jpg

ビオラ


2008031508.jpg

ブルーデイジー


2008031506.jpg

パンジー


2008031801.jpg

ノースポール


2008032201.jpg

オキザリス


2008031803.jpg

ビオラ


2008031804.jpg

ネモフィラ


2008031513.jpg

我が家のシンボルツリー・ユーカリ


2008031514.jpg

私の1番のお気に入り☆  クランベリー

まだ紅葉してます。



2008031701.jpg

春はやっぱり気持ちがいいですね(^^)♪





しかし・・・。(^^;)

2008031702.jpg

こんな物で春を感じてしまうのもシャクですが・・・。

私にとってはツライ時期でもあります(T T)





先日は新舞子へお散歩に行ってきました(^0^)

ぽかぽか陽気で、だんだんココに遊びに来る人も増えてきました。
2008031562.jpg

2008031518.jpg

2008031519.jpg

2008031520.jpg

2008031521.jpg

2008031522.jpg

2008031526.jpg

2008031529.jpg

2008031532.jpg

2008031533.jpg

2008031534.jpg

2008031554.jpg

2008031525.jpg

2008031555.jpg

2008031545.jpg

みなさんは春をいかがお過ごしですか??



めぐキチの好きなこと | trackback(0) | comment(12) |


<<2008年セリーグ開幕!! | TOP | 久能山・イチゴ狩りツアー2008  その2>>

comment











管理人のみ閲覧OK


春!!

いいですね★
お花たちがうれしそうに咲いてる~~!!
どの子もかわいい。
愛情そそがれてるのわかります。
私もクラウンベリー大好きです。
かわいいよねぇ~~♪
誕生日に友人からプレゼントしてもらって
大切にしてたんだけど…
昨年の猛暑で逝きました(涙)。

やってますね。エッグ。
なんちゅうかわいい顔してんのテツちゃん!
ペピイに応募してしてして~~~!!

2008/03/22 13:10 | 唐花 [ 編集 ]


花*はな*花

めぐちゃん家っていっぱい花が咲いてるんですね~
まったく 花に関心がないので 花の名前と写真だとよく分かります!
勉強になります!
パンジーとビオラの違いすら分かりません^_^;
一緒に見えるのは 私だけ…?
そういえば↑いまりちゃん今回のぺピィにも載ってましたね!
テツくんもエッグ好きですね!いい顔して 遊んでる!
この日はかなり暑かったのかな~
べんちゃん 半袖(@_@)
暑くなる前にいっぱい遊ばないと!!

2008/03/22 18:02 | Boomama [ 編集 ]


イキイキしてる♪

お花もテっちゃんもイキイキしてるね!

お花たちが、お目目ぱちくりで咲いてるね(*^。^*)
シンボルツリーはユーカリなんだ!
ユーカリの葉の色、私も好きなんだよね~♪

うちもユーカリか、オリーブか、ミモザかで悩むわ~~(´∀`*)ウフフ

テっちゃんのイキイキした写真館がステキです!
お花のにもテっちゃんにも、お家にも愛情たっぷり注いでるのが見えるようだヨ☆

2008/03/23 20:06 | 大福母 [ 編集 ]


てっちゃん可愛い~☆
新舞子行ったんだね~^^
妙に長いリードつけてるね~?!
ここでは良さそうだね!
うちも伸縮リードかこの手のリード欲しいなぁ・・。
めぐちゃん再蔵にまた行きたいんだけど
来週火曜(1日)は時間ないですかぁ~??
あれ??火曜は平太郎休みだった??
せっかく行くなら平太郎も・・・(笑)

2008/03/24 20:04 | みすりん♪ [ 編集 ]


唐花さんへ

春ですね~~(^0^)♪


我が家の花たちも最近一気に花が咲き、新しい芽もたくさん出てきてます(^^)


お庭で花の手入れをしている時が幸せですね~☆


唐花さん宅の花たちも、きっといきいきと咲いているんでしょうね(*^^*)♪



花はホントにいいですね(^0^)



クランベリー、私にとってはカワイさナンバーワンです~!!

我が家のは2年ものです(^^)


特に気をつけてるって訳ではないですが(^^;)、元気に育ってますよ~☆


今年はもう1鉢、育てようかと思っております。



そういえば、唐花さんが先日行かれた「ガーデンガーデン」!!

今度行ってみます(^0^)♪


デンの丘の近くなんですよね??


とっても楽しみです~(^^)





相変わらずテツはエッグ漬けですね~(^^;)


でもホントに「アホ」が付くほど好きです(笑)


ぺピーもきっとこのヘビーユーザーぶりに(?)打たれて、載せてくれますかね~??(^m^)

2008/03/24 23:51 | テツママ [ 編集 ]


すてきな庭ですねヽ(゚Д゚;)ノ

お花がいっぱい開花してますね。
素敵な庭なんでしょうね~。
ガーデニングが趣味なんですか?
次々に成長していく植物を観察するとうれしくなりますよね~。
あ、つぼみが開きそう!!とか。次の日には開いた!!とか。
テツくんはイタズラしませんか?(^-^)

2008/03/24 23:57 | ぶんぶん [ 編集 ]


BooLattemamaさんへ

今はまだそんなにたくさんは咲いてないですけど(^^;)、
これから徐々に花が開いて来ますよ~(^0^)!!

最近は庭で花の手入れをする時間が最高ですね~(^m^)♪



パンジーとビオラは見た目ですぐ分かりますよ(^0^)!!

パンジーは花が大輪で、花つきはビオラより少なく、ビオラは花が小さいですが、たくさん花がつきます(^^)


かわいさで言ったら「ビオラ」の方がカワイイと思いますよ☆


花はいいですよ~(^^)♪とっても「素直」です。



テツは相変わらずエッグ狂ですね~~(^^;)

こんだけ好きなんですから、買う価値は十分あったと思います(笑)


この日は暑くて、しかもテツとエッグで走り回ってたので、べんちゃんも半袖に速攻チェンジでしたよ(笑)


ホントにあっという間に夏が来てしまいそうな勢いですね(^0^)!!



いっぱい遊びに行きましょう!!

2008/03/25 00:03 | テツママ [ 編集 ]


大福母さんへ

ユーカリ、葉の色がいいですね(^0^)♪
においもいいですよ!!



我が家を建てた年に、小さな苗木を買って来たので(たしか丈が30センチもなかったと思います)はや3年になりますが、ユーカリは成長が早くて、とっても丈夫で育てやすいので、オススメです(^0^)!!


オリーブも2鉢あるんですが、とっても成長がオッそいです(@0@)!!


それに、結構値段がお高めですね(^^;)



ミモザもステキですね~(^^)♪


はるみさんちのシンボルツリーが何になるか、とっても楽しみです☆



テツは相変わらず「エッグバカ」だよィ(笑)

飽きないのかな~??・・・。なんてたまに思うんだけど、いっつもめいっぱい遊ぶよ(^^;)


こんなにテツを夢中にさせるオモチャ(@0@)!!


開発者に感謝だよ(^^)

2008/03/25 00:21 | テツママ [ 編集 ]


みすりん♪さんへ

妙に長~~いリードは、10メートルだよー(^0^)

休日の公園だし、やっぱりロングリードはいりますね(^^)♪


しかも最近聞いたんだけど、新舞子でノーリードしてると、管理局の放送がかかるんだよ~(@0@)!!


「犬の放し飼いはおやめください」って。


まあ、たしかにそうですよね(^^;)禁止ですもんね。


テツの安全確保のためにも、買いましたよ。


テツの場合は、エッグがもっぱらの使用ですけどね(^^;)


ロンままも、是非買ってあげてくださいね☆



再蔵いいですよ~(^0^)♪

でも、火曜日は平太郎も再蔵も休みですよー(^^;)


月曜、金曜あたりではどうですかね~??


またお返事ちょうだいませm(_)m

2008/03/25 00:32 | テツママ [ 編集 ]


ぶんぶんさんへ

ぶんぶんさん、お久しぶりです~(^0^)!!

数字認証も出来るようになったっていうのに、(^^;)なかなか訪問できてなくてすんません~(><)

また覗かせていただきますね~(^0^)♪



「ガーデニング」なんてたいそうな庭ではないですけど、(ウチはホントに庭が狭いです)花を育てるのは大好きで、色々育てて勉強しております~(^^;)


花は素直でとってもいいです☆


最近は暖かくなってきたので、庭で土いじりするひと時が最高ですよ♪



愛情かけて育ててるのに、テツに食われるのもツライので(^^;)、テツは来れない様に柵の中で見学してますよ(笑)



ぶんぶんさんがおっしゃる通り、「昨日咲きそうだったのが、今日は咲いてる!!」って発見がまた喜び感じちゃうんですよね~(*^^*)



たしか、ぶんぶんさん宅は新居建築中ですよね??


きっとステキなお宅が建ってるんでしょうね(^m^)♪♪


是非新居でお花を育てて、ステキなお庭にドレスアップしてあげてくださいね(^0^)!!

2008/03/25 00:46 | テツママ [ 編集 ]


金曜は兄ちゃんの学校に制服を取りに行かないと
いけないので月曜でお願いします♪
夕方から用があるので朝っぱらからでもOKですか??
今回は私が乗せて行きますよ~♪
エルスール火曜休みだっけ?
やってたらランチでもしましょうよ^^

2008/03/25 21:56 | みすりん♪ [ 編集 ]


みすりん♪さんへ

月曜日はエルスールがお休みなので、
ランチはピコならオッケーですよ(^0^)♪

エルスールのランチが目当てでしたら、水曜日でも私は構いませんよ(^^)



時間はロンままの都合に合わせますので、
何時でもオッケーです。


またお返事くださいね☆

2008/03/26 12:24 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/81-f3406241

| TOP |

