テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 大高緑地ラン

昨日は、完成したての大高緑地ランへ遊びに行ってきました(^0^)
2008041327.jpg

2008041307.jpg

完成したてでしかも休日。
ランにはワンコより人の方が多かったです(^^;)



ランは小型犬のエリアと中、大型犬のエリアに分かれていました。
ココに入場するには、鑑札と狂犬病の登録済み書がいります(^^)


ボランティアの方の監視のもとでしたので、ラン内はキレイでした☆



2008041301.jpg

今日はまっちゃん家が一緒に遊んでくれるとの事で、
到着後連絡してみたら、すでにまっちゃん家は到着していました。

お昼も松家は食べ終わってたので、私達もお弁当を食べてからランに行きました。


ランの目の前に芝生の丘があったのですが、犬連れのみなさんがお弁当を食べる場所になっていました(^^)  なかなかいい所ですね♪


2008041302.jpg

まっちゃん、お待たせ~(^0^)♪

今日は暑かったので、まっちゃんも保冷剤を巻いてました。


2008041310.jpg

2008041311.jpg

2008041318.jpg

2008041317.jpg

テツは他の子に挨拶に行くんですけど、ランの子達はおとなしい子ばかり(^^;)
なかなか絡んで遊べません(><)

2008041314.jpg

2008041315.jpg

2008041316.jpg

まっちゃんは、他の子にワンワンとふっかけて向かって行くし・・・(^^;)

何だか今日はフレブル2匹がランで浮く存在であった事は確かですね(笑)

2008041305.jpg

2008041339.jpg

2008041340.jpg

オマケにテツがまっちゃんにアワアワ攻撃をしてると、
ワンワン言い合ってるだけで周りがドン引き・・・(--;)


「あの子たちケンカしてるのに、何で飼い主止めないのかしらね~?」
~~的な目線(^^;)


他のワンコの主達には不思議な光景だったんでしょうか・・・。



2008041312.jpg

2008041313.jpg

まっちゃんは涼しい場所を見つけてはクールダウンしてました。





お初のフレブルちゃんに会えました(^0^)♪
2008041334.jpg

2008041323.jpg

2008041324.jpg

とってもカワイイ子です(^^)♪

「モナコ」の名前と、チェッカーフラッグ柄のネックウォーマー。
F1とかカートがお好きなんですかね~??(^m^)

テツも遊んでと誘っていました☆


2008041332.jpg

2008041331.jpg

くーちゃん。

頭のポチがかわいかったです(^^)♪




・・・そしてこの日、私が今まで出会ったフレブル家の中で
未だかつてないキャラの濃い~人に出会いました(@0@)!!

2008041329.jpg

勝手にイエローモンキーと名づけましたが(笑)、
この飼い主さんは相当キャラが濃いです!!(@0@)


白のパンツに紫のジャケット!!
・・・イエローモンキーみたいないでたちです。

何だかランが似合わないカンジだし、日の光の下に居るのが不思議(笑)


しかも、イエモン家のワンコ(2匹)も忘れられません(^^;)


2匹のうち、1匹の子がまっちゃんより体格がでかかったので、
松パパと「あの子は強そうだね~!」って話していたら、
その後まっちゃんがワンワンふっかけに行ったんですが、

追いかけられて大量の嘔吐(@0@)!!


・・・ビックリするくらい臆病な子でした(^^;)



↑ちなみにこのイエモン写真は、嘔吐をトイレットペーパーで
フキフキしてる写真です(^^;)


この後、すぐ帰宅されたようです・・・。



2008041326.jpg

その2の子はあいそよく近寄ってきてくれました(^^)

嘔吐後すぐ帰られたので、名前も聞けなかったんですけど(^^;)


2008041330.jpg

また是非イエモン家にお会いしたいめぐキチなのでした(笑)



2008041337.jpg

ジョージルーカス家のワンコと一緒に涼んでました(^^)
(↑メチャそっくりな外人が連れてました)

外人がニコニコして私の顔を見てたので、「何か英語で話さなイカンかなー?」
とドキドキしてたら、

「今日は暑いデスネー!」(@0@)!!


・・・何だ~!!日本語メッチャ話せるやん!!

構えた自分が笑えためぐキチなのでした(笑)



2008041320.jpg

2008041321.jpg

2008041342.jpg

2008041341.jpg

今日はこうちゃんがいっぱい遊んでくれました(^^)♪



2008041304.jpg

2008041322.jpg

2008041333.jpg



サプライズでふーちゃんが遊びに来てくれました(^0^)!!
2008041343.jpg

2008041347.jpg

2008041346.jpg

その後すぐ、うーちゃんも遊びに来てくれました(^0^)♪



2008041348.jpg

waniさんが「新しい服のサイズを作るから、サイズ測らせて」
って事で採寸に来たとの事でした(^^)


フレブルも最近サイズが変わってきたからね~って話してたんですけど、
ホント、フレブルはサイズが幅広いですよねー。

ピッタリサイズのフレブル服が欲しい方は、
ふーちゃんのお店へ→→→『ミ・パレハ




2008041355.jpg

2008041349.jpg

2008041350.jpg

・・・この人、私たちが入場した時からベンチで寝ていました(^^;)

寝てる脇には飲んだと思われる「ワンカップ」が転がってて、
飲んでそのまま寝てたと思われます(笑)


ワンコや人間ががやがやしてたと言うのに、
ずーーーーーっとランで寝てたんです(@0@)!!


最後にみんなで写真を撮っていたら、
「おっとっと!オレを撮ったのかと思ったぜ!」


・・・酔いがさめてるのかさめてないのか(^^;)


何だか今日は色んな楽しみがあったランでした(笑)



また遊んでくださいね(^0^)♪




                ★★★お知らせ★★★

20日・アンクロダ参加希望は18日締め切りです(^^)
                                 詳しくは→→→コチラ


27日・浜松犬の森参加希望の方は   →→→コチラ


テツの日常 | trackback(0) | comment(10) |


<<20日 アンクロダバーベキューのお知らせ | TOP | 27日『浜松犬の森』のお知らせ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


笑った笑った、今回のブログ!
私はメグちゃんほど毒舌ではないので表現しきれませんでしたが、思うところはみな同じですね^^;
うちに帰ると、通販で買ったおnewの靴がビックリするくらい汚れていました。
ルーカスは途中、積極的に管理人と話し込んでいました(日本語で)。その隙に愛犬が脱走して怒られてました。「あぁ、私の犬です。。。どうもすいませんでした。」
人間観察の魅力にはまりそうになる一日でした。

2008/04/14 23:28 | 松papa [ 編集 ]


松papaさんへ

ホントにこの日はオモロかったね~~!!(笑)

すっかり大高緑地が『お楽しみスポット』になってしまったよ(^m^)


ルーカスの犬が脱走してたなんて・・・。(笑)

しかも怒られてたのね・・・(^^;)日本語が上手でビックリしてまったよ(笑)



またルーカス、イエモンに会いに、遊びに行きましょう(^m^)♪


松パパの靴、バーベキューでまた汚れるんじゃない??(笑)


・・・ウインナーに熱中しすぎて、油とかが靴に付いちゃうよ??(笑)

2008/04/15 23:21 | テツママ [ 編集 ]


楽しい一日だったようですね♪
・・・・羨ましい~~よぉ~~

たくさんの人って感じ!!
あんこが行ったら、見失っちゃうかな???
テツ&松五郎でドン引きされてたら・・・・
いつものメンバーで行ったら、出入り禁止かぁ??(笑)

今度は是非参加したいでーす!!

BBQ・・・よろしく☆

2008/04/16 17:32 | まろあんまま [ 編集 ]


行司の虹ちゃん最高だね^^
めちゃ可愛い~★私も男の赤ちゃん欲しい!
って言ってもこれ以上は産めませんが・・・。
年齢的にもね(笑)←言われる前に言っとくよ!
大高緑地かぁ~いいね・・・
今度はうちもお供させてもらお~っと^^

2008/04/16 21:15 | みすりん♪ [ 編集 ]


すっごーい人!!
それにホームレスのおっちゃんまでいて!!
・・・ドッグランなのにね^^;
春だから色々な方がいる時期ですよね。
イエモン一家・・ワタシも遭ってみたいです。。

2008/04/17 03:14 | マミ★ [ 編集 ]


おもしろキャラがいっぱいだー♪
この人間の多さ。。。
人間観察好きなメグちゃんにはもってこいのランだったね(笑)
さらに人間観察好きなメグちゃんのコメントが好きな私としては
かなりおもしろかったさー。
「おっとっと!オレを撮ったのかと思ったぜ!」のシメが最高~神がおりてきてたね。間違いなく。。。^m^ぷぷ~

2008/04/17 20:36 | えつか [ 編集 ]


まろあんままさんへ

楽しい1日でしたよ~(^^)♪

何だか私は『人間観察』の方に熱心でしたよ(笑)


キャラの濃い方が多くて楽しかったです(^m^)


また是非、遊びに行きましょう!!



フレブル部(←命名)が行ったらドン引きな上に、管理人から退場命令が出ちゃうかも?です(笑)



バーベキュー、楽しみですね(^0^)!!

天気も良さそうですね♪開催できそうです(^0^)/

2008/04/17 21:57 | テツママ [ 編集 ]


みすりん♪さんへ

龍まま、まだまだ産めますよ~(^0^)!!

もう一人、どうですかね~(^m^)♪ムフッ



大高緑地はとっても広くて、最初ドッグランがどこにあるのかわからなかったので、交通公園的な場所に着いてしまって、そこでドッグランの場所を聞いたら、そことは反対の場所にあると分かって、また来た道を戻り、ようやく着いたんですよ~(^^;)


もーちゃんも楽しめそうな公園ですので、家族で行かれるといいですよ♪


また是非一緒に行きましょうね(^0^)!!

2008/04/17 22:04 | テツママ [ 編集 ]


マミ★さんへ

写真はまだ着いた頃の写真なので、まだ人も少ない方だったんですが、昼過ぎてからものすっごい人だった時があったんですよ(@0@)!!


人が多くて酔いそうでしたよ・・・(^^;)


でも、人間観察が好きな私としては、色んな人が居て楽しかったです(笑)


イエモン一家!!(笑)インパクト強すぎですよ~!!


私はあの日以来、何だかイエモン家が忘れられなくなってしまいました(^^;)



今だから言いますけど、奥さん(?)がフィリピン人っぽい(@0@)!!

んーでもって、イエモンの頭が脂でギトギトだったの!!(しかも少しパーマ)


もー、キャラ濃すぎです(@0@)!!


また是非会ってみたいですよ(笑)



・・・でも、マミさんはきっとドン引きしちゃうと思われますよ~(^^;)

2008/04/17 22:13 | テツママ [ 編集 ]


えつかさんへ

えつかさんにも是非見せたかったんですけどね~(^m^)

スッゴイキャラ揃いだったよー!!(笑)


松パパと大笑いだったもん~(^m^)♪



また観察(めぐちゃん解説付き)しに行きましょう(^0^)!!




最後の酔っ払いのオッサン、酔いがさめてるのかわからないけど、口は絶好調だったね(^^;)


来た時からずーーーーーーっと寝てたのに、帰る時があのタイミングだったのも、神ががり的な物感じちゃうよね(笑)


・・・ランでワンコに噛まれてたら、もっと面白かったんだけどね(笑)

2008/04/17 22:22 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/90-f90ecbff

| TOP |

