テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 誕生日

実は昨日(22日)なんですけど・・・。






誕生日が来て嬉しい年でもないので(^^;)、本当ならブログにアップするほどの
出来事ではないんですが。




今年はテツのおかげで知り合えたみなさんに、お祝いをたくさんいただいたので、
お礼の意を込めて、記事を書く事にしました(^^)



2008042250.jpg

2008042251.jpg

先日(3日)の話なんですけど、
BooLatteちゃん、大福くん、龍英二くんがウチへ遊びに来てくれました(^^)


みなさんが私の誕生月だと言うことで、誕生日ケーキ(タルト)を差し入れして
くださいました(*^^*)


この日みなさんと一緒にいただくつもりだったんですが、
私がうっかりお出しするのを忘れてしまい、(←わざとじゃないよ)
結果この日の夜、べんちゃんと仲良く半分ずつでいただきました(^^;)



誕生日ケーキを何年か食べてない私達にとっては、
久しぶりに嬉しいケーキをいただく事ができました(^^)

ありがとうございます。




20080420110.jpg

それから20日のアンクロダの日。

大福母さん、BooLatteママさんから、プレゼントをいただきました(*^^*)



大福母さんからは「アイオワ州のナンバープレート」

BooLatteママさんからは「観葉植物」と、テツに「アディダスの服」
あと、韓国の「桃の紅茶」をいただきました(^^)


20080420111.jpg

観葉植物は2種類。
「モンステラ」と「へデラ」(^0^)♪



私が花を育てるのが好きなので、きっとプレゼントしてくださったんですね♪

ありがとうございます。




大福母さんからいただいたプレートは、
私がアメリカバカだから選んでくださったんですね(笑)


ありがとうございます。



2008042201.jpg

こうしてプレゼントをコラボして、飾らせていただきました(^0^)

とってもお気に入りのコーナーです☆






2008042252.jpg

そしてこのタオル。
フレブル界では少し有名(?)ですよね(^m^)♪


実は、このタオルは近所の(ウチの2件隣り)方からプレゼントしていただきました。






このタオルをぺぺるるちゃん、大福くんのブログで見てから、
私はひそかにしまむらへ探しに行ってたんです(^^;)



でも、ウチの近所のしまむらには1枚もおいてなかったので、
仕方なく諦めようと思いました。





それから数日後、タオルをくださった方と一緒にお買い物へ出かけた時の事です。

車で移動中、何となくフレブルの話になって、このタオルの事を話したんです。






お買い物の日から数日がたち、
私自身タオルの事もすっかり忘れてしまいそうになった昨日、
ご近所さんが私にと、誕生日プレゼントを持ってきてくださいました。




ワクワクしながら袋を開けさせていただくと、
なんとこのタオル。



あの日以来、ご近所さんはこのタオルの事を憶えていてくださったらしく、
近所のしまむらではなく、名古屋のしまむらで探して買ってきてくれたそうで・・・。




この気持ちがホントに嬉しかったです(*^^*)





それに、ここのご近所さん宅には息子さんと娘さんがいらっしゃるのですが、
自分達の小遣いから協力してタオルをプレゼントしてくださったそうです。




そんな心温まるエピソードを聞いた私は、ますますジ~~ンときちゃいました。


何だかもったいなくて、このタオルも使えません・・・(^^;)




この場であらためてお礼を言いたいと思います(^^)


ふーみんファミリー様。
心温まるプレゼントを、ホントにありがとう(^0^)♪






2008042246.jpg

2008042214.jpg

そして昨日の話ですが、
龍英二ままさんに誘っていただき、東浦の「於大公園」にお散歩へ行ってきました(^^)

(↑公園の記事はまた明日、UPしたいと思います)




2008042247.jpg

来週はもーちゃんがお誕生日なので、私ももーちゃんにプレゼントを持参したのですが、そんな私も龍家からプレゼントをいただいてしまいました(^^;)



テツの写真入りの「お散歩バッグ」、それから「名鉄グループの施設の入場券」



お散歩バッグは、何とこの日会う時間の少し前に届いたとの事。(@0@)!!
(↑正確には龍ままがクロネコヤマトまで取りに行ったらしいです)


出来立てホヤホヤのお散歩バッグ☆

世界に一個のプレゼントです(*^^*)


とても嬉しいです(^^)



施設入場券は、来週の連休中にさっそくテツと行ってきたいと思います。



龍英二ファミリーのみなさん。

ありがとうございます。





それから夕方、ご近所さん(コチラはウチのお向かいさんです)が、
プレゼントを届けてくださいました(*^^*)


写真↑左上の「英字」の置物♪


きっと私が好きな、渋めの字をプレゼントしてくださったのだと思います(^^)



春春ファミリー様。

ホントにありがとう(^^)








2008042202.jpg

2008042206.jpg

2008042208.jpg


こうしてみなさんが、私へのプレゼントを悩みながら選んでくれた
その時間でさえ、ホントに嬉しく思います(*^^*)




普段、お世話になっているみなさん。

いつも良くしていただいて、ありがとうございます。



今年はテツを通じて知り合えたみなさんからも祝っていただいて、
あらためてテツに


『ウチの家族になってくれてありがとう』と、伝えたいめぐキチなのです。






今年の誕生日は、私の人生の中でも、特別な日になりました。



みなさん、ありがとうございました。

こんな私ですが(^^;)、これからもよろしくお願いします(^^)


スポンサーサイト

めぐキチの好きなこと | trackback(0) | comment(21) |


<<於大公園 | TOP | アンクロダバーベキュー☆2008春 その2>>

comment











管理人のみ閲覧OK


んで、いくつになったの?

まぁ、歳はどうでもいいんだけどね~!
年上だろうが年下だろうが、あんまり気にしてない
(笑)

改めて、オメデトウ♪
いいお誕生日になったね!
なんだかんだ言っても、みんなに慕われて、愛されてる証拠だよ★

ずっとこのままのめぐちゃんでいてね(* ^ー゚)

2008/04/24 00:00 | 大福母 [ 編集 ]


フルーツタルトとっても美味しそう!!
ケーキを出し忘れるコトってありますよね~♪
ワタシも経験アリです^^;

ワンコを飼い始めてからホントに新しい出会いが増えましたよね^^
読んでてジーンときちゃいました☆
テツ君も素敵な笑顔♪

そういえば、わんわん動物園・・
今度は明日の25日に行く予定です^^;
ホントにしょっちゅう行ってて、受付は顔パスです(笑)

2008/04/24 02:15 | マミ★ [ 編集 ]


喜んでもらえて良かったぁ~^^
家に帰ってからTシャツ作ってくれるところ
探しちゃったよ~(笑)
でも大量注文しかできないとこしか
見つからなかった・・・^^;
こうなりゃ龍&英二Tシャツで商売はじめなくちゃ(笑)
買ってくれる人なんていないかっ!(笑)

てっちゃんがキッカケなんだろうけど、
やっぱり~めぐちゃんの人柄なんだよ・・・
私もめぐちゃん大好きだよ~うふ♪

2008/04/24 08:03 | みすりん♪ [ 編集 ]


めぐちゃん、みんなに愛されてるねぇ~^▽^
近所の人からプレゼントなんて子供の誕生日会でないと考えられないもん!人柄だねぇ、めぐちゃんじゃなきゃありえないね!!素敵です☆
そんなめぐちゃん一家とこうしてお友達になれて我が家も松五郎に感謝です。これからもどうぞよろしくです。

テツとめぐちゃんのお庭の写真素敵だね♪

2008/04/24 09:45 | 松ママ [ 編集 ]


めぐキチ様、お誕生日おめでとうございます!
だれからも愛されるって、いちばんの幸せ者ですね。
テツくんが幸せを届けてくれたのね★
プレゼント何もないけれど、ごめんね。

楽しい時作りに、今度はいまり&唐花も
加えていただけると嬉しい~なぁ。

2008/04/24 13:10 | 唐花 [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/24 19:49 | [ 編集 ]


お誕生日おめでとう♪
素敵なお誕生日になりましたね・・・☆

わんこを通じてたくさんのお友達に出会えたこと
私もとっても嬉しく思います。
そしてまろん&あんこに感謝ですね^^

プレゼントなにも用意しなくてごめんね^^;

2008/04/24 20:42 | まろあんまま [ 編集 ]


お誕生日おめでとうございます☆
しまむらのBUHIタオル色違いもあるんですね~!!
そしてそれを見つけて来てプレゼントしてくれる
ご近所さんも素敵!!
テツくんが運んできてくれたたくさんの
出会いに感謝ですね♪
それにしても可愛いお庭ですね(*^_^*)
密かに参考にさせていただきます。。。(笑)

2008/04/24 20:53 | ぺるまま [ 編集 ]


大福母さんへ

・・・26歳になります。(笑)


ホントにプレゼント、ありがとうでした~♪


「はるみさん、わかってるね~、やるね~!」って、べんちゃんが言ってました(^0^)


みなさん私の好みを考えてくださって、ホントに感謝です(^^)



私はいくつになってもこんなカンジです(^^;)

いくつになっても、死ぬまでこのノリですから(笑)


これからも、よろしくです☆

2008/04/24 21:19 | テツママ [ 編集 ]


マミ★さんへ

このタルト!!
メチャメチャおいしかったです!!


実は・・・。


わたくし、ケーキが少々苦手なんですが(女性では珍しいタイプです)、タルトは大好きなんです~~(^m^)♪




(だからと言ってお出しするのを忘れた訳ではありませんよ(^^;)、箱に入ってたので、中身は分からなかったんです)


サプライズで、私の好みが分かってたかのようなこのタルトに、
またまた感動しちゃいました!!(><)



テツが家族になってなかったら、皆さんとも知り合えなかった訳ですから、ホントにテツが運んできてくれた出会いに感謝したいと思います。


これからも、こんな私ですが、よろしくお願いします☆



明日、IPCに行かれるんですね(^0^)!!


明日はちょっと用があるので申し訳ないんですが、大体マミさんは金曜日に行かれる事が多いんですよね??


来週からトヨタ系が休みに入るので、(←主人もです)また連休明け、ご一緒させてくださいませ!!


また遊びに行かれる際は、一声かけてやってくださいね(^0^)!!

2008/04/24 21:39 | テツママ [ 編集 ]


みすりん♪さんへ

うんうん(^0^)♪大喜びです~~!!



・・・Tシャツ、ホントに欲しいです。(真剣)



こうなったら大量製作して、みんなで着ましょうね(笑)


私は絶対着ます(お気に入り)



テツのおかげで、こうして同じ町に住んでる龍家と知り合えて、ホントに良かったです☆

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。




あっ(@0@)!!わたくし、人妻ですから、
あんまり惚れないでくださいね(笑)

2008/04/24 21:46 | テツママ [ 編集 ]


松ママさんへ

ウチのご近所さんがたなんですが、

このあたり(ウチを含め)、みなさん同じ時期に家を建てた方たちばかりなんですよ(^^)


建った年、引越しの時期はみなさん同じです。


だからこうして仲良くしていただいてるのですが、
(年齢が近い事もあります)みなさんいい方たちばかりで、ホントここに引っ越してよかったですよ♪


来た地域(前に住んでいた所)が結構バラバラなのも、結束を固めている要因かもしれません。

(この町はよそ者がまだ少ない町だと思います)



私達は岡崎出身→結婚して安城→そして今、阿久比町なんですけど、ココからが一番長い事住んでく事になるんですから、やっぱりみなさんに仲良くしていただきたいですよね(^^)



私達夫婦はまわりにホントに恵まれて、幸せだと思います。


これからもこんな私ですが、よろしくお願いします。



庭の写真、よかったカナ?(^^;)


3匹(テツ、めぐキチ、べん)で庭でしゃべってたら、べんがおもむろに写真を撮ってたようです(^^;)

何だかアホな顔してますが(っていうか、アホですが)、何気ない写真もたまにはいいですね☆

2008/04/24 21:59 | テツママ [ 編集 ]


唐花さんへ

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪

ホントにテツが幸せを運んできてくれました(^0^)!!

これからもこんな私ですが、よろしくお願いします☆


プレゼントなんて、そんな、

お言葉だけで十分幸せです(^^)


またいまりちゃんと一緒にお散歩させてくださいね!!

2008/04/24 22:04 | テツママ [ 編集 ]


まろあんままさんへ

いえいえ、そんな、

お言葉だけでも十分嬉しいです(*^^*)


ありがとうございます☆




まろんくん、あんちゃんは、テツが小さい時からいっぱい遊びに付き合ってもらって、ホントにいつもありがとうです(^^)


これからも、色々ご迷惑おかけするかもしれませんが、面倒みてやってくださいね!!よろしくお願いします。

2008/04/24 22:08 | テツママ [ 編集 ]


ぺるままさんへ

ありがとうございます(*^^*)


しまむらのタオル、私も青色があるのは知りませんでした(@0@)!!


サイズも違うんですよ~☆


オレンジのがハンドタオルで、青いのがフェイスタオルです(^^)



このタオルをプレゼントしていただいたエピソードがすごく嬉しかったので、もったいなくて使えないんですよね(^^;)



年々年をとるのがイヤになってますが、(^^;)
今年はテツを通じて知り合えたみなさんからこうしてお祝いのお言葉をいただいて、この年でも素敵な誕生日を迎える事ができました。


こんな私なんですけど、これからもよろしくお願いします(^^)


・・・庭、気に入っていただけましたか~??(^m^)♪


密かにじゃなくても(笑)、また是非見にいらしてください(^^)



でも、狭いですよ??

2008/04/24 22:20 | テツママ [ 編集 ]


えぇぇ~~~

出遅れましたが おめでとうございます(^^♪
ってめぐちゃん 26歳じゃないでしょ!!
そんなに若くないはず(ーー;)

テツくんが運んできてくれた幸せ!
本当に自分も思います。
素敵な方々と知り合えていいですよね!
毎年そんな事を思って年を重ねたいですね~

テツくんとめぐちゃんのお庭の写真いいです!
素敵です!二人の優しい感じがべんちゃんが撮ったからこそ
にじみ出ている表情なんですね!

2008/04/24 23:46 | Boomama [ 編集 ]


お誕生日おめでとうございます!!

テツママさん、お誕生日おめでとうございます。
ホント、テツ君が家族の一員になってなかったら、こんな楽しい出会いは無かったんですもんね。
テツ君に感謝!!ですね。僕はトヨタ系がお休みになったおかげ大忙しです。(^^; (ありがたいことですけどね)今日、米軍横田基地の近くをトラックで走っていたのですが、街全体がすご~くアメリカンでした。この風景をテツママさんが見たら、絶対途中下車だなと思いながら走ってましたよ。(写真撮っておけばよかった・・・) (^^;

2008/04/25 20:33 | HANAパパ [ 編集 ]


おめでとうございます!

お誕生日だったのですね♪
おめでとうございます!
テツママさん、テツくん、パパさんといつまでも素敵家族で居てくださいね♪
それにしても、素敵なお庭~
ママさんの人柄が出ています♪

いつかまた、テツくん一家に会える日を楽しみにしています!

2008/04/26 07:52 | こてまま [ 編集 ]


Boomamaさんへ

気持ちは26歳です。(笑)(←しつこい)




Booママ、ホントにプレゼントありがとうございました~(^0^)!!


へデラもモンステラも、大切に育てますね!!



そうですね~!

こうしてテツが運んで来てくれた出会いを大切に、これからもみなさんと色々楽しい時間を過ごしていきたですね(^0^)♪


これからもこんな私ですけど、よろしくお願いしますです(^^;)

2008/04/26 20:32 | テツママ [ 編集 ]


HANAパパさんへ

パパさん、こんばんわ~(^0^)!!

お祝いのお言葉、まことにありがとうございまする~~~m(_)m


今年はこうしてテツのおかげで、パパさんからもお祝いのお言葉をいただけましたし、ホントにテツが運んできてくれた出会いに感謝した誕生日でした。


これからもこんな私ですけど、よろしくお願いします(^^;)


トヨタ系が休みに入ったので、忙しくなっちゃってスンマセン(←旦那は9連休です)


パパさんはこの連休は無関係ですかね~??(><)


先日は九州、そして今日横田基地・・・。

全国にお忙しいみたいで、頭がさがりますm(_)m




横田基地!!聞いた事あります!!

(まだ行った事ないんですよ~~!次回、訪れた際は写真を是非お願いします!!)




国内で行ってみたい所が、この横田基地。

あと、沖縄の米軍基地の近くの通称アメリカ通り(?)って通りに行ってみたいです(><)



・・・っていうか、そんなにアメリカが好きなら本土へビューんと行ってコイ!!
ってカンジですよね(^^;)



死ぬまでに1度は行きたいです(^^)


本土へ行ったら、たぶん道に落ちてるゴミまで拾ってきて、大事にしそうで怖いです(笑)

2008/04/26 20:52 | テツママ [ 編集 ]


こてままさんへ

こてままさん、こんばんわ~(^0^)


お久しぶりです(^^)
コメント、ありがとうございます~m(_)m


「素敵家族でいてください」なんて、そんな~~(^^;)


全然素敵家族じゃありませぬ~(T T)
(↑私1人、足を引っ張ってるのです)(笑)



でも、こてままさんに素敵になったと言ってもらえるよう、精進いたしますので、これからもよろしくお願いしますですm(_)m


私もまた小鉄くん、仁くんにお会いできるのを楽しみにしてます~(^0^)!!


小鉄くんのヘルニアも、早く良くなるといいですね!!

早く回復するのを、私も祈っています(^^)


2008/04/26 21:10 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/96-622f89d8

| TOP |

