テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» フレブルキャンプ in ふもと村

8~9日
フレブル仲間とふもと村へキャンプに行って来ました(^^)

humotomura201306-4.jpg

8日の朝、天気が良ければ
本栖湖でカヌ漕いでからみんなと合流しよかな♪ってカンジで、
我が家は前日の7日夕方出発!!




2013061202.jpg

道の駅朝霧に到着したのが10時頃だったかな。



2013061201.jpg

・・・見た目はあんまりですけど(^^;)
お弁当を作って行きましたので、到着後食べて早めの就寝☆彡




2013061259.jpg

翌朝
朝5時に起きて本栖湖へ移動

もぐらん近くの無料駐車場へ車を止め、アルピナを組立てて出航です!




2013061261.jpg

さー!
今日はみんなで溶岩帯を見にいくよー(^◇^)!!



2013061268.jpg

今回はテツと私が一緒に前席に座ったので、
相方メイン漕ぎで出発!!



2013061265.jpg

駐車場から出発だと、溶岩帯はすぐ右隣(^^;)
あっという間に到着ですけども。(笑)

4月の浩庵キャンプ場からだと、
溶岩帯はほぼ対岸って事になります






2013061278.jpg

ゴツゴツの溶岩帯


2013061277.jpg

岩にくっついた藻の緑と、青色の湖水が神秘的だね☆




2013061270.jpg

ちょっと波が立っちゃってますけども、
艇真下もこうして岩がゴツゴツしてます




2013061279.jpg

2013061280.jpg

カメラを突っ込んで、シャッターをきってみました
本栖湖は水がすっごく綺麗なんですよね~(^O^)!!




2013061281.jpg

上陸出来そうなポイントがあったので、
ここで小休憩しました



その後は本栖レークサイドキャンプ場方面まで湖上散歩
のんびりとカヌを楽しみました

3時間ほど漕いだのち駐車場でアルピナを干してたたみ、
みんなの居るふもと村へ移動o(Д・ o) =3






2013061232.jpg

2013061238.jpg

昼頃ふもと村着 みんなと合流( ´艸`)

今回は簡単にタープのみ張りました
道具もカヌキャン時仕様で少なめ



2013061233.jpg

シトラ家




2013061235.jpg

金桃家&イブジュン家





2013061236.jpg

源家



2013061237.jpg

ニューアイテムのノースのテント
色も鮮やかでいいね~(^O^)!!
源家カーにもよく似合ってます◎!!





2013061240.jpg

今回の幹事 ブービィ家



合計6家族でのキャンプでした(^^)







2013061204.jpg

お昼は簡単にカップラと、コンビニで買ってきたおにぎり
最近は串焼きなんかもコンビニに売ってるんですね~。。。
初めて買ってみましたが、なかなか美味しかったです◎

あと、K&Kの缶つま★レストラン 
厚切りベーコンのハニーマスタード味

これ、間違いないですヾ(*≧∀≦*)ノ
ちょっとお値段お高めですけど、すっごくおいしい!!!
缶つまシリーズ、他にも色々食べてみたくなりました(^m^)





2013061206.jpg

ここから写真は激減しまする(´д`ι)


お昼ご飯後はみんなでお茶しておやつ食べたり、
ふもとっぱらまでお散歩に行ったりして過ごし

あっという間に夕飯の支度時間

今回ワタシは鳥肉と餅のから揚げ 大根おろしのせを作りました






2013061216.jpg

今回の夕飯(*´v`*)
みんな料理がお上手なんですよね~☆
毎回勉強させてもらってます♪o(・д・*)



2013061218.jpg

2013061221.jpg

食後は線香花火による景品争奪戦ヽ(・∀・)ノ
1家族500円相当のブツを出しあい、
最後までタマタマ落とさなかった人が総取り!!!


今回は源家shihoさんが勝者でございました(*^_^*)
いいなぁ~♪私もいつか総取りしてみたいっ!!!






2013061222.jpg

2013061223.jpg

2013061227.jpg

ナイアガラ☆彡
綺麗だったなぁ~~ヾ(o´∀`o)ノ

実はこれらの花火は、今回参加出来なかったシノン家からの贈り物
キャンプ前に幹事のブービィ家に直接届けてくれたそうです

シノン家ありがとうね~(*´ェ`*)!!
とっても綺麗だったよ!!!!







2013061242.jpg

2013061243.jpg

2013061245.jpg

翌朝

朝ご飯は恒例の具材持ち寄りおでん
ご飯が要る家庭はおのおの炊くスタイルで

ワタシは空豆としらすのご飯を炊き、
これまた恒例のご馳走冷奴









2013061251.jpg

食後は少しまったりした後、撤収作業
昼頃ふもと村をあとにしました



ご一緒させていただいたみなさん
楽しい時間をありがとうございましたm(_)m!!

そして、今回ご一緒出来なかったみなさん
また次回お会い出来るのを楽しみにしております(*^_^*)!!






<O・MA・KE>

今回参加のみなさ~ん(^m^)!!
コチラをポチしてからブログを閉じてね~♪



恭兵さんの軽やかな登場に注目(^O^)!!!



キャンプ | trackback(0) | comment(10) |


» 春のフレブルキャンプ&カヌーデビュー☆

13~14日
本栖湖浩庵キャンプ場へ行って来ました(o^∇^o)ノ

2013041364.jpg

今回のキャンプは、いつものフレブルメンバーと一緒に楽しく&カヌーの試乗と、
超欲張りな内容で目一杯楽しませていただきました(^m^)





2013041307.jpg

到着は朝8時

みんなだいたい同じ時間に集合出来ました(^^)
全体のサイトは林間をチョイス☆
そして前日よりinしていたぶーたん家に挨拶に行くと、
『今日は組み立てから一緒にやっちゃいましょう!』と、なおちゃん先生





2013041310.jpg

ぶーたん家のアルピナ

実は今、我が家が一番欲しいと狙ってる艇です(^m^)

アルピナの件で気になった事とかを
キャンプ前にkerokoさんに質問攻めしてたんですけど、
『とりあえずさ、ウチのに一回乗ってみなよ!』てな、ありがた~いノリを賜り
今回の試乗となりました(*^_^*)

そしたらがんも家もこの日ノアを持参してくださり、
アルピナ&ノアの贅沢な試乗会の開催ヽ(=´▽`=)ノ
みなさんのご厚意に感謝ですm(_)m!!

2013041311.jpg

2013041316.jpg

2013041319.jpg

一通り組立て等
なおちゃん先生のレクチャーを受け、、、







2013041324.jpg

ブルー&ブラック's いざ出航!!
(上着)(パンツ)



2013041325.jpg

2013041332.jpg

ganmoyupa003.jpg

べんちゃんはganpa先生からイロハを




2013041333.jpg

草ちゃんは一度カヌーに乗った事があるので、
なおちゃん先生にサラリとイロハを教わり。。。






2013041343.jpg

ganpa先生の仮免に合格したところで(^m^)♪
一人出航ですヽ(=´▽`=)ノ!!








2013041357.jpg

草ちゃん家もごんぬが乗り込み出航!







2013041346.jpg

べんちゃんが少し慣れてきたところで、
ワタシも乗船!!





ganmoyupa001.jpg

2013041349.jpg

2013041350.jpg

初めはテツお留守番で2人で乗ってみました






2013041361.jpg

家に帰って写真を取り込んでみたら、
こんな写真を発見!!

みっちー、犬の守ありがとうね(^▽^;)





2013041370.jpg

410la02.jpg

その後、テツも一緒に乗船してみました!





2013041376.jpg

モモコも乗船して再び出航(^O^)!!!!







410la 01

2013041378.jpg

@facebook photo

みんなで一緒に漕ぎ漕ぎ☆
楽しいね~\(^o^)/!!






410la03.jpg

アルピナにも乗船!!





ganmoyupa004.jpg

ganmoyupa006.jpg

58くんちもノアに乗船して一緒にクルーズ(@~▽~@)

楽しいね~~☆☆☆





2013041381.jpg

お昼までは風も穏やかで
気持ちいい湖上クルーズを楽しみました(*^_^*)
いっぱい動いたのでお腹が空き空き(^m^)





2013041382.jpg

全体サイトへ移動して
みんなで昼食にしました☆





2013041385.jpg

今回も焚き火をおこして、
具材を持ち寄ってのクルクルランチ

最近クルクル大ハヤリです(笑)

あ。ちなみに
今回の我が家の幕体は 超~~お久しぶりのシャングリラ
約3年振りかな??






2013041393.jpg

2013041395.jpg

2013041397.jpg

クルクル気軽に楽しめていいよね~◎










ganmoyupa007.jpg

昼食後は4月生まれのワタシと58くんのお祝いをしていただき、
みんなでお茶してまったりと過ごしました

megさん、
お祝いグッズの準備、ケーキ等ありがとうね~(*^_^*)♪








20130413113.jpg

20130413117.jpg

そんでもって夜ご飯☆彡

みんなが振舞ってくれた美味しい料理に舌鼓をうちまくり、
楽しい時間を過ごしました(^O^)










20130413118.jpg

20130413119.jpg

翌朝
6時半 湖畔集合




20130413121.jpg

なおちゃん先生にお付き合いただき、朝練開始です \( ̄^ ̄)/!!







20130413125.jpg

30分くらい漕がせていただいたところで、少し風が出始めたので
安全を考慮して、陸へあがる事に



なおちゃん
朝早くからお付き合いしてくれて、ありがとうでした(*^_^*)!!







20130413131.jpg

朝食

いつもの具材持ち寄りおでん&ごちそう冷奴
冷奴はみんなが気にいってくれている
ワタシの看板メニューです(*´∇`*)






20130413134.jpg

その後撤収作業
楽しいキャンプも、最後のお別れが切ないですね(´_`。)グスン









ganmoyupa008.jpg

ganmoyupa009.jpg

今回こころよくカヌーに乗船させてくださった
ぶーたん家、がんも家
大変お世話になりましたm(_)m!!!

おかげでとっても楽しいカヌーデビューを果たす事が出来ました☆


そして!
今回のキャンプにご一緒してくださったみなさん、
楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)!!!

また次回もよろしくお願いしますo(*^▽^*)o




キャンプ後はカヌー欲しい病をガッツリ患い(´Д`) =3 ハゥー
毎日悶々の日々を過ごしておりまする
テツ家なのでした(笑)





おしまい。


キャンプ | trackback(0) | comment(10) |


» 2nd雪中キャンプ in N.A.O.明野高原キャンプ場

桜も咲き出し、春の訪れを感じる今日この頃ですね(´ω`)
そんな季節になったというのに、
雪中キャンプのレポを季節ズレでUPします(;^_^A

2013030905.jpg

3月9~10日
おそらくこの日が今年最後の雪中キャンプになるであろうと、
向かった先は先月もお世話になりました、コチラ。
N.A.O.明野高原キャンプ場


今回もモモコ家と一緒していただきました(*^▽^*)
いつもありがとうね☆





2013030901.jpg

この日は寒いどころかむしろ暑いくらいな気温でして(´Д`)
雪もどんどん溶け出し、地面はそろそろ土が出てきそうなくらい

雪中出来るのも今回がやっぱり最後なんだな、と
何だか少し寂しくもなっちゃったり。。。(´_`。)







2013030907.jpg

それでも!
最後の雪中!やりたい事して楽しもうぞwヽ(´▽`)/!!
・・・つー訳で、
昼間っから焚き火を始め、炙り大会開始~!!!








20130307085.jpg

今回のキャンプ前に、焚き火を楽しむアイテムをゲットして行きました◎
コフランのクルクル棒☆





2013030908.jpg

食材をブッ刺し、焚き火に近づけクルクルすると
あっという間に美味しそう(*゚v゚*)




2013030909.jpg

2013030919.jpg

2013030922.jpg

2013030929.jpg

これが結構楽しくて、
ナゲットとかモロコシとか焼いてみました(^m^)♪

こういった、いかにも『キャンプしてます!』なワイルドな感
忘れかけてたなぁ~(^-^;)





2013030942.jpg

コンビニで買ってきたおにぎりとかも一緒に食べて、
最後はマシュマロ焼き





2013030945.jpg

外側さっくり、中はトロ~り(^m^)♪




2013030947.jpg

うっかりしてると炭になっちゃうので注意だよ~(笑)





2013030992.jpg

2013030994.jpg

焼き芋はヌシ&モモコ&テツ用
ねっとりしてて美味しかったなぁ(*^_^*)!!







2013030956.jpg

腹ごなしに、今回は前回より激しめのソリ遊びをしました(^m^)





2013030962.jpg

サイト横 前回かまくら作った山なんですけど、
結構な角度のコース




2013030963.jpg

いっくよ~~(^O^)!!







2013030964.jpg

どっヒェーーー!!
草くん転倒激しめwww(^∇^)








2013030969.jpg

2013030983.jpg

ワタシも挑戦!







2013030977.jpg

ごんぬも挑戦!!








2013030996.jpg

2013030997.jpg

んで、少し上級コースへ手直し
手直し組はやっぱりこの2人

滑る事よりも、スコップ持ってホリホリするのが向いてるようです(笑)







2013030954.jpg

2013030955.jpg

一方、草くんはたま~に行方不明(・_・?)
どこ行ったんかいなー?って探すと
大体こうして埋まってました(爆)!!

酔っぱらってちどってる足では
山の上までなかなか辿り着けないご様子(笑)










2013030999.jpg

20130309100.jpg

20130309101.jpg

ジャンプ台を作ってもらいましたが、
これがなかなかエキサイティング!!!





20130309110.jpg

20130309111.jpg

ワタシも挑戦!!
このジャンプ台、結構浮くんです! オオーw(*゚o゚*)w







20130309114.jpg

20130309115.jpg

20130309116.jpg

20130309118.jpg

何度やっても楽しいジャンプ台\(^o^)/!!
来年はもっと激しいジャンプ台に挑戦したいよね(^皿^)!!






20130309119.jpg

20130309122.jpg

20130309123.jpg

20130309127.jpg

20130309128.jpg

日が暮れるまで遊び倒してたら、、、









20130309137.jpg

あっという間に夜が訪れます☆彡






20130309136.jpg

草くんがキューリの漬物
ごんぬが生ハムとバジルのカナッぺを作ってくれました(*^_^*)






20130309142.jpg

ワタシは石狩鍋






20130309143.jpg

アーンド☆ごんぬとワタシの大好物!
なまこ酢~~~~(^皿^)!!

なまこ漁って3月いっぱいなんですって。
(豊浜漁港←地元 の売人情報)
また寒い時期がやってくるまで、しばらく食べれないのねo(TヘTo) クゥ







20130309147.jpg

翌朝

朝から弱雨が降ったり止んだり。
もう気温が高いので、雪より雨になっちゃうんですね。。。

写真がないのですが、朝食は鍋の残りで雑炊にしました



食後少々まったりしたのち、撤収作業


20130309149.jpg

テンティピのフロアまで片付けたところで、
最後にお昼御飯を食べてく事に











20130309134.jpg

雪中キャンプに挑戦してみたい!と思ってタイヤを買い、
こうして無事雪中キャンプデビューを果たせた、今年の冬キャン

単独で挑戦するには色々不安だった中、
頼もしいモモコ家が一緒してくれて本当に心強かった!!
いつもこんな我が家に付き合ってくれてありがとうね(^人^)


来シーズンはもう少し雪中内容をグレードアップして、
より雪深いところへ & 充実した雪遊びを目標にしたいと思います☆







はぁ~(´Д`) =3
雪の季節は、こうして終わっていくのね。。。なんて
おセンチになってたワタクシですけど、、、













2013022501.jpg

雪に続いて、春からはキャンプ+で新たな事して遊んでみよう!と、
こんな本を買ってみました(*^▽^*)!!

読んでたらワクワクしてきましたo(>▽<)o!!
これからの季節、一度チャレンジしてみたいと思います☆




おしまい。


キャンプ | trackback(0) | comment(8) |


» 海鮮キャンプ in 志摩AC

3月2~3日
志摩ACへ行って来ました(^O^)!!


2013030204.jpg

今回のキャンプもモモコ家に一緒してもらいました☆
いつもありがとうね(*^_^*)

集合は三重県志摩市阿児町鵜方にあります、コチラ
丸義鮮魚店さん



2013030205.jpg

2013030208.jpg

2013030206.jpg

今回のキャンプは去年の志摩ACキャンプ同様、
牡蠣をはじめとする海鮮系をいっぱい食べる事が目的です(^皿^)!!
ウマイモノは腹いっぱいでも食べきる自信がある我々。
おのおのが食べたい物をしこたま買いこみましたw(^m^)





2013030211.jpg

鮮魚店→ぎゅーとら(スーパー)へ寄り、そこでもしこたま食材を買いこみ、
志摩AC到着

今回は初めてピルツとテンティピを並べて設営
・・・って言っても
並んでる写真が唯一これしかナス。。。(・Θ・;)
ちゃんと撮らないとダメじゃん(笑)






2013030214.jpg

しかし!食材の写真はここからいっぱいありますです(*`д´)b!!





2013030216.jpg

開いたあなごは焼いてわさびと塩のみでいただきます☆
あなごにわさびがメッチャ合うw!!!!

赤いかは丸ごと
ミニな時期は身が柔らかくておいしいです(*^_^*)♪






2013030219.jpg

草様が大好きな甲殻類系
クルマエビがゲット出来ました☆
殻まで柔らかいので
頭&尻尾はせんべいみたいにバリバリ食べれます!





2013030218.jpg

焼き牡蠣

鮮魚店でおまけで貰ったかつおの腹身
塩振って食べるとおいしーよ!って教えてもらったので
塩オンリーで☆
脂がのってて酒のつまみにサイコー(^O^)!!





2013030230.jpg

鯵の丸干し





2013030225.jpg

2013030229.jpg

2013030232.jpg

牡蠣はいかようにでもイケちゃうごんぬ
生牡蠣もムキムキ!

ちなみに牡蠣は生食用も、加熱用も両方売っていましたョ☆




2013030239.jpg

五色貝
オレンジやら紫やらの綺麗な色の貝
この色が着色ではなく天然色っていうのが驚きです(@@)
ホタテに似た食感でおいしい貝でした☆



2013030217.jpg

この日は強風吹き荒れてメチャメチャ寒かったんですけど(|||`□´|||;;)

それでも白い息吐きながらも最後までおいしくいただき、
ヌクヌクのピルツへ転がり込みました




2013030240.jpg

2013030241.jpg

デザートは山村ヨーグルトでさっぱりと☆
瓶がレトロでカワイイ(*^_^*)♪




2013030262.jpg

2013030252.jpg

夕方までヤキヤキしてたので、夜ご飯は少なめに摂取。
お刺身とかスーパーのきんぴらとか、簡単におつまみレベルにて終了





2013030264.jpg

この日が三重の春一番だったのかな、
夜まで強風止まず(・ω・;|||

ピルツの庇が強風でばたつくので、仕舞って就寝☆彡





2013030272.jpg

翌朝

この日も風が強かったなぁ。
季節的に今時期のキャンプはあれがちですね(^^;)

朝は土鍋にたっぷり米を炊き、のっけご飯にしました






2013030273.jpg

鮮魚店自家製の三種の神器(笑)!!
イカの塩辛、タコワサ、イカウニ
全部美味しかったです\(^o^)/!!!

ちなみに神器NGな草様はシラス&ねぎ牛蒡のっけにて。




2013030276.jpg

特に!これ!!
イカウニ~~!!メチャウマ!星三つ!!!!



実は『鯖の塩辛』ってのも買って、
ごんぬ(臭気物隊長)がチャレンジしてたんですけど
あまりの臭さにチャレンジ失敗っw!!!(爆)

鯖の塩辛はごんぬ隊長でもってもまだ早かったようです(´Д`) =3

・・・でも、
鮮魚店レジでは鯖の塩辛だけを2個買ってるオジサンが居たんですよ。
ホントの通が食べるブツなんですね~(Θ_Θ;)



2013030280.jpg

他、鯵の開きとか焼いて食べました(^^)

食後は少しまったりして撤収作業
昼過ぎにキャンプ場を後にしました



今年の志摩AC海鮮キャンプは風こそ強かったものの、雨も降らず
天気にも恵まれて楽しいキャンプでした☆

また来年も是非行きたいね~(*^_^*)!!



おしまい。


キャンプ | trackback(0) | comment(10) |


» 雪中キャンプ in N.A.O.明野高原キャンプ場

9~10日
岐阜県郡上市にあります、
N.A.O.明野高原キャンプ場へ行って来ました

2013020902.jpg

今年はモモコ家と一緒に雪中キャンプへ行くのを夢見てましたが、
ようやく今回実現の運びとなりました(*´∀`*)
ただ、我が家は相方の仕事の都合上、合流は少し遅れる事に。。。







2013020917.jpg

いつものキャンプとは勝手が違うので、
事前にしっかり打ち合わせして行きました(・ω・)!!

今回は先にモモコ家に現地へ向かってもらい、リビングを設営してもらいました
初めての場所ゆえ、サイトの広さが全く分からない&到着時間の都合上、
我が家は幕体を張らず、車泊する事に

我が家が現地へ到着すると、すでにモモコ家がテンティピを張り終えていました
手配を含め、色々とありがとうね(*^_^*)!!




2013020906.jpg

一面の銀世界にテツも我々もテンション上がります↑↑↑




2013020920.jpg

さー!めいっぱい遊ぶよ~!!





2013020939.jpg

2013020923.jpg

2013020956.jpg

2013020957.jpg

2013020965.jpg

みーんな笑顔(^O^)!!!!

・・・雪遊びなんて何年振りだろ??!
ゲレンデにスノボ通いしてた頃以来なんだけど、
そりに至っては、大人になってから遊んだのは初めてかも☆



2013020952.jpg

サイトの前の道が坂になってて、そり遊びにちょうどイイ感じでした◎
我々のサイトから奥は通行止めでしたので、
貸切そりエリアみたいで良かったですd(^-^)




2013020974.jpg

2013020976.jpg

横切る草を(笑)

ワタシの横に写ってる建物が炊事場なのですが、冬期はクローズ中
トイレ、炊事棟は受付センターハウスにあり、
洗面所に至ってはお湯が出ます◎

サイトからセンターハウスまで若干距離がありますが、
ここのサイトが一番奥で、犬連れでも気兼ねなく遊べたので
我々は逆に良かったです◎


自宅から約2時間で到着出来、
お手軽に雪中キャンプが出来る貴重なキャンプ場!
とても良かったですよ\(^o^)/!!





2013020979.jpg

2013020980.jpg

2013020983.jpg

2013020996.jpg

そり後は雪玉投げて遊んだり、、、







2013020997.jpg

20130209102.jpg

20130209101.jpg

かまくら製作したり。

かまくら製作に燃えてたのがべんちゃんとごんぬ
この2人は細かいトコ気になる共通点があり(笑)
納得のいくかまくらが出来るまで、ホリホリしあってました(^m^)







20130209103.jpg

・・・一方、その頃のモモコさん。
みんなが遊んでる中、1人(犬)ストーブにあたって暖をとられておりました








20130209164.jpg

めいっぱい遊んでたら、あっという間に夜☆彡




20130209109.jpg

20130209108.jpg

20130209107.jpg

モモコ家が振舞ってくれた豪華なカニに舌鼓を打つ(*´∇`*)
キャンプ場でカニが食べれるなんて、幸せだったなぁ~♪





20130209114.jpg

身、ギッシリ!
美味しかったです!!!(= ̄∇ ̄=) ニィ






20130209167.jpg

20130209168.jpg

脇役ですけど(汗)
ワタシもおつまみを仕込んで行きました(^皿^)!!
長崎産の赤なまこ~~~!!
コチラもおいしかったですよ◎!!!








20130209121.jpg

食後は
細かいトコ気になるブラザーズ(べん&ごんぬ)製作による
かまくらに入って記念撮影



20130209134.jpg

@草カメラマン
珍しく家族写真☆







20130209144.jpg

草家も家族写真☆
・・・モモコが何だこのヤローの顔になっちゃってるよ~(笑)







20130209169.jpg

20130209170.jpg

20130209171.jpg

外で写真を撮ってたら、
キャンプ場のオーナーさんが薪を持って遊びに来てくれました(^^)

キャンプの話がいっぱい聞けて、楽しい時間でした(*^_^*)!!






20130209173.jpg

20130209190.jpg

雪の上での焚き火がとても良かったなぁ◎!!
またやりたいね(o^-^o)♪








20130209194.jpg

翌朝





20130209193.jpg

夜中少し雪が降ったらしく、
ランタンがふわふわの雪帽子をかぶってました(*^_^*)









20130209197.jpg

20130209198.jpg

みんなが揃ったところで朝ごはん

昨夜のカニ鍋残りでカニ雑炊☆
朝から贅沢だなぁ~(=v=)♪
脇役にごちそう冷奴も






20130209201.jpg

食後はセンターハウスで売っていた
セブンティーンアイスを買ってきて、みんなで食べました♪

キャンプ場でセブンティーンアイス食べるの久し振りだったな(笑)
去年の渚園以来かな。
冬のアイスて、美味しいですよね(^m^)








20130209208.jpg

・・・んで、食後はまた遊ぶ。




20130209213.jpg

この日はそり場(?)に先生現る(@@)!!

この少年、そりがメッチャ上手だったんで、
コツとか色々教えてもらいました(^m^)!!
おかげで我々そりが上達しましたよw






20130209215.jpg

帰るのがもの凄く寂しいけど、
意を決して撤収作業





20130209218.jpg

・・・モモコさんはこの日もストーブで暖をとっておられました(笑)






20130209227.jpg

片付け後は、最後に鍋焼きうどんをみんなで食べました
冷えた体に温かいものが沁みますね~









2013020914.jpg

朝霧での突然の雪を除けば、
今回が初めての雪中キャンプ☆

新たなキャンプスタイルに心踊りまくり、
何をしても楽しい!楽しい!!を連発してたキャンプでした(*^_^*)

今シーズンもう一回くらいは雪中行きたいなぁ~!と、
次回に向けて早くもワクワクしております(^m^)

一緒してくれたモモコ家、
今回も楽しい時間をありがとうね(^O^)!!
また、雪中のお付き合いヨロシクです☆


おしまい。

キャンプ | trackback(0) | comment(14) |


<< back | TOP | next >>

